孫くんがまだ小さい頃
こんなお話を聞かせてました〜

コロナ渦で中々会うのも
こちらも気を使いまた孫達も
幼稚園、保育所、ママは忙しく
お仕事〜
なので娘も来る時間無しでした
今日は3人来る予定が
この寒波1番上が熱をだして
ドタキャン〜
テイクアウトと料理お寿司は何とか
キャンセルできました

1番下の小小孫くんは来たので
急遽オードブルを作りました


ポテトサラダは昨日作って
おきました
チキンライスを作って〜


小小孫くん特製ランチです
字は名前を書きました
読めませんねぇ〜


美味しく食べてくれました〜


シャトレーゼお子様ケーキ 


じぃーじ特製ケーキバースデーケーキショートケーキショートケーキ


皆来たら喜んだけど〜


子供はすぐに熱を出します


いつものアソートより高いケーキです

 
ご馳走食べて今日は
Xmasプレゼント
「好きな物選んでよし〜亅
とじぃーじが言うから
オモチャ屋さんにGOウインクウインクウインク
そこで最初に前の記事を読んで
いただければ分かるかと
思います〜

日本昔話です
小小孫くんはオモチャを欲張らず
1個決められるかな???

私は強欲ではないので
正直者の欲の無い
私の血筋を受け継いでいれば
好きなオモチャ1個に決まるハズ
なんですが〜口笛口笛口笛
大きな葛篭、小さな葛篭
金の斧、銀の斧手当たり
次第持ってきたら????
果たして結果はいかに???

好きなオモチャを選びます〜


どれがいいかな???


ママがコートを買って欲しいと
言うのでコートを買いました


帰って選んだ救急車を
じぃーじと開けます


果たして小さな葛篭?
大きな葛篭???


お家で遊びます



このお孫さま接待費
何で計上したら良いのですか?

交際費や接待費は何れ
ビジネスでは倍返しで返るハズ
ですがお孫さま接待費は
返る見込みのない接待でこちらが
勝手にしている事で
孫のスマイルで精算って感じですね

小小孫くんと
シエロも加わります

小小孫くんも乗ります


久しぶりのトーマス登場
トーマスに乗るシエロ〜


今日の想いでの1曲です
まんが日本昔ばなしです


懐かしの映画です
県庁おもてなし課です

2013年5月11日公開日

孫たちに
お·も·て·な·しして
サンタさん