ソラが薬を減らしたら鼻が
苦しそう~ショボーンショボーンショボーンショボーン
思わず夕方病院に薬を
「夕方も飲ませていいですか?」
と聞いたら先生が出てビックリびっくり

今日は休診日だったのです
主治医のすぎもと動物病院は
水曜日休みで木曜日
してるんですね
それをすっかり
忘れてしてしまいましたてへぺろてへぺろてへぺろ

先生嫌がらずちゃんと応対して
くれましたウインクウインクウインク
薬を夕方も飲ませていいようです

朝ごはん鼻がグスグスすると
食べなくてお昼も置いてあって
いつの間にかお腹空いたら
食べてありましたおねがいおねがいおねがい


夕方はいつものように食べて
くれましたチョキチョキチョキ

昨夜の晩ごはんはひな祭り
ですがふつうでしたおねがいおねがいおねがい

特売でネギが安くて
ぬたを作りました

甘酢味噌とイカや竹輪で和えます
常備菜にいいです


豚汁です豚豚豚豚豚

娘に連絡して小小孫ちゃんの
雛ケーキなかったら買ってこう
と思ったら用意したようで
散らし寿司も作ったようで
やればできる
段々お母さんになってきた娘です

今日はこれも常備菜というか?
余ればお弁当のオカズになる
ししゃもの南蛮漬けを作りました


これも甘酢漬けでししゃもを
揚げて熱々の時に漬け込みます

春の甲子園野球が無観客か
中止になるようで野球野球野球
どっちにしても球児は気の毒です
観客の声援があっての野球


シーンと静まりかえった甲子園は
寂しいですねショボーンショボーンショボーン

コロナウィルスに我慢を
強いられるのは何時まで
続くのでしょう笑い泣き笑い泣き

当たり前の幸せを返して欲しいと
皆思っていますよね

今日の想いでの1曲です
近藤真彦の      
ミッドナイトシャッフルです

1996年2月21日リリース

花粉症
犬も苦しや
我慢時