今日は新年初の句会でした

兼題(年玉、初夢、悴む)

年玉に
孫に渡すや
オモチャかな  1票


初夢に
亡き愛犬や
来て欲しひ  2票

初夢に
何を見たかを
忘れさり

悴みて
線香つかず
墓参り  1票

墓参り
湯飲み洗ひて
悴みつ

雑詠

初日の出
見る間も無しや
朝寝坊  1病院

鏡餅
切る苦労かな
硬さなり

餅つき機
グルグル回り
つきたてや

お節して
食べきる頃に
仕事かな  1票

胃を休め
七草粥に
もの足りぬ

という結果でした
皆力作ありました

今日は昨日の強風に比べたら
幾分落ち着いているので夕方
帽子を被って畑に行って来ました

カリフラワーが巨大化してました
この前青虫いてイヤで収穫を
夫くんとしたいと思って
休み畑に行ってほしいといったら
ムリとLINEでかえってきました

もぉー今は使い物になりませんショボーン
燃費の悪いポンコツ車ですプンプン
スクラップかぁーえーえーえー


キャベツもなんか?
傷んでるし大根も虫食いだし
早く収穫しないと
ダメなのですかね


作った野菜は愛しいので
捨てれません

今日のソラくんウインクウインクウインクウインク


マッタリしてお留守番出来ました
ご飯の時はサークルから出て
伸びをします


大きなサークルなのですが
寝てばかりいます


ご飯は出すので箱の上で
食べさせます


最近歯磨きに抵抗見せるから
やっぱり先生じゃないとムリかな?



今日の晩ごはんですチョキ
トンカツを揚げました


畑のカリフラワーです


昨日の肉じゃが
千枚漬け
今日も美味しくいただきましたお願い

今日の想いでの1曲です
さだまさしで精霊流しです

1974年4月25日リリース

畑作 
愛でる野菜よ
冬深し