今日は病院終わってから
萬福食堂(まんぷくしょくどう)
に行って来ました焼肉焼肉焼肉

お昼の定食は安いウインク


鶏肉を焼いて食べるお店なので
とり焼き定食を頼みましたメラメラメラメラ

お品書きから2種類選べます
若鶏とせせりを夫くんが選び
私は若鶏と砂肝を選びました


お店は以前喫茶店だったので
喫茶店風の鶏焼き店です


津市では毎年松阪牛を競り落とす
有名な朝日屋さんのホルモンが
仕入れなので牛ホルモンも
追加で頼みましたチョキ


店内はこんな感じの喫茶店風です



焼けてきましたメラメラメラメラメラメラ

唐揚げも頼みました
少し下味が辛めでした


定食なのでお味噌汁小鉢
漬物ついてます


お腹いっぱいになりました

食べてからパッソ君の
ナビがご機嫌ナナメで
またまたトヨタさんに
行きました車

自宅からナビがずっと
動かなくなったり
夫くん作成のDVDの再生が
出来たり出来なかったりです

百恵ちゃんの引退コンサートの
DVDは再生できますはてなマークはてなマークはてなマーク
作ったのだけ出来たり
出来なかったりですキョロキョロ


パッソ君はナビとの
相性悪いのかなキョロキョロはてなマーク

とうとう200キロ
超えてしまったあせるパッソ君

ところで何故?パッソ君なのか?
夫くんに聞いてみた

赤だったら何になる
パッソちゃんやろって事で
じゃ白だったら?と聞いてみた
「分かんらん」と言います

私が色で君かちゃんを
決めてるなんて
単純な事じゃないです

答えは教えてあげないウインク
一生悩むように言いました爆笑

帰ってテレビを見ながら
作業着やYシャツのアイロンを
かけようとアイロンにコンセント
入れたら生地別にアイロンの
温度が変わるアイロンです

友達が結婚祝いにくれた
メーカー品で今はあまり見ない
Made in Japanです

今は社名も変わってますが
間違いなく夫くんの会社なのに
「こんなの作って
ないから知らん」
と言いますえー

それでコンセント差し替えたら
何とかなりました

「こんな事でイチイチ呼ぶな」
と言うけど自分の物
一枚もないんですけどえーえーえー
ハンカチもYシャツも作業着も
誰のなのでしょうかねはてなマークはてなマークはてなマーク

私のなら怒られてもいいけど
夫くんに言ってやりました

「世の中には非人道的な人が
いてな、自分の物アイロンかける なら怒られてもいいけど
皆私の物と違うんやけどな、
酷い人いるやろ」
と言ってやりましたてへぺろてへぺろてへぺろ

笑ってごまかす夫くんでした
困ったやっちゃあせるあせるあせる

今日の想いでの1曲です
部屋とYシャツと私
平松愛理です

1992年3月21日リリース

アイロンを
かけて怒られ
割合わず