麦の思い出 | 葉っぱなまいにち・・・

麦の思い出




今日のアレンジ☆





葉っぱなまいにち・・・-フレグランス3







スイートピー・チューリップと並び、




先週から入荷している花材があります。







麦。




葉っぱなまいにち・・・-麦




今ごろ~4月上旬位まで出回る花材です。




私の田舎では、切り花用として、今は亡き祖父が栽培していました。




1面に広がる麦の穂の色合い・・・




春風の香りや、肌で感じる暖かな気温と一緒に




思い出されます。







食料として栽培されていたものが、切り花用として栽培される。




よくある話ではありますが・・・










お客様の反応も、




「これはもしや?」




そうそう。それです。







妙に馴染み、親近感が沸くのは、




日頃から、口にしているからでしょうか。

   

ともあれ、




色も形状も季節感も良し!!




これから春に向け、アレンジに花束に、




大活躍の予定の麦です。