フレグランスフラワー | 葉っぱなまいにち・・・

フレグランスフラワー


フレグランスフラワー


格好良く書きましたが、正確には、

『 香りのいい花 』


入荷しました。



花屋をしていると、

「香りのいい花を下さい。」

と、言われることが、しばしばあります。


お天気のいい日に、花々が咲く野原で、

う~ん!!

思いっきり香りをかいだ時のイメージかと。


・・・が、

現実的に、花屋さんに入荷する花のほとんどが、生産されているもの。

『 自然の中で放たれる、強い芳香 』

といったものが少ないかもしれません。


そんな中ですが、たまには、

驚くほど良い香りのする花が入荷することがあります。


私達スタッフはそれを、『 フレグランスフラワー 』 と呼んでいます。


今日のフレグランスフラワー2種。


『 ツルバキア・フレグランス 』

葉っぱなまいにち・・・-フレグランス1

(ユリ科・球根)


『 リュ-ココリネ 』

葉っぱなまいにち・・・-フレグランス2

(ユリ科・球根)



茎を切ると、ニラの香りがしますが・・・

花はとってもいい香り。

私の鼻と頭が言うには、『 桜餅の香り。』


やっぱり春の香りです。