押し入れの片付けをやろうやろうと・・・気持ちはあったのですが整理整頓は元々苦手でなかなか行動に移せなかったあせる

毎日30分はプチ大掃除と決めているのに、この自分の出来なさに気持ちが落ち込みダウン

余計に動けない。。という悪循環。

たった30分、たったの30分で気分のいい1日が過ごせるのに。

 

今日から再開します。


先日、CDをブックオフに持って行きました。
値段がついた爆  笑
ユーミンやチャゲアスのシングルCDは引き取れませんと返されました真顔汗


その時にビデオデッキも引き取って貰えるか聞いたら引き取らないそうです。

30cm以内?だと思うので燃やさないゴミにだしました。

 

先月末はブログ更新していませんが、キーボード2つ、ビデオデッキ、いらないお鍋など燃やさないゴミに出し、使わなくなった加湿器、壊れたFAXを粗大ゴミに。

玄関前においていたのでスッキリしました。


苦手な整理整頓。大きな押し入れを整理しようと思いましたが気が重いので出来そうなところから始めます。

小さな押し入れがあるのですが、そこから。

 

押し入れ上



押し入れ下



何があるのか出してみました。
ここはほとんど使ってないものばかり。
松田聖子ちゃんのコンサートに行ったときにもらったもの。







これもブックオフ買い取ってくれるかな?

とりあえずもっていきます。
 

聖子ちゃんのコンサートは毎年行っていて、赤いスイトピーは今年も使うのでこれは捨てずに保管。

あとはブックオフ行き


 

 

バック


 

こんなバックもっていたんだ。

もう何十年も使っていません。

確か社会人になりたての頃に何かのパーティにでるのに必要でお金がなかったのですごい探して安いバックを買った覚えがあります。

綺麗に保管されていて全然使えそう。

でもたぶん一生使わないので、これもブックオフ

コサージュ



上にある赤いのはたまに使うけれどピンクとか白とかまったく使っていません。

ん~どうしよう。

こういうのって何年かに一度ぐらいしか使わないんですよね。

でも断捨離はできない。プラスチックの箱が壊れているので、テープで補修して保存しておきます。
 


ご祝儀袋&お年玉袋


迷わず捨て
いまは100円ショップでもかわいいのが売っているし、急に必要になってもコンビニにもあるし。

よーく見ると袋も色あせているので捨てです。


ストール


かわいいストールが出てきました。

誕生日の時に仕事の関係の方からもらったもの。

でも上品すぎて使えていません。

きっとこれからも私のセンスでは使えないのでブックオフ行き


三味線


何年か前に実家から送ってきたもの

まったく使ってないし、あけたのもたぶんこれで2回目。

こういうのってどこが引き取ってくれるのかな?

ヤマハ?

調べて引き取ってもらいます。

 

 

これで押し入れ上はほぼ確認終わり。

洋服をつるしていたつっぱり棒ですが、100円ショップのつっぱり棒を二本重ねていました。



たわんでいる真顔あせる

 

 

ヨドバシカメラで990円でつっぱり棒を売っていたのでそれに変更


これだけでもスッキリ!です。

ちょっと気になっている物って本当にストレスになっているんですね。

この棒を買えただけですが、気持ちがいい音譜

いるものといらないものを整理して、スッキリしました。

30分たったので、今日はここまで。

 

見た目はあまり変わらないかな?

ビフォー



アフター



左側のゴミ袋で覆ってつるしているのは、先日ブックオフに持って行ったときに引き取って貰えなかったコート2着。

夏ぐらいなら値がつくかもといわれたので、持って帰ってきました。

今までは袋にもいれてなかったけど夏までは大事に保管しますニコニコ


たった30分だけどやっぱり気持ちがいいです。

片付いたところを見るのも気持ちいいけど、30分だけでもやり遂げた達成感ニコ音譜
今日は気持ちよく過ごせそう。
ノルマ完了!

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ