「東北絆まつり仙台」inブルーインパルス展示飛行・・2 | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

 

 こんにちは

東北絆まつり仙台2024 

 

 

ブルーインパルス展示飛行

 

久々のアクロバット飛行に感嘆してしまったので・・

もう一度、続きます

 

前回ブルーさんを見たのは確か

2020年の東京オリンピックの

聖火が東松島基地空港に到着した

記念日でした

 

五輪の輪が

東松島基地で描かれましたが

 

暴風が吹き荒れて五輪のマークは

あっと言う間に、

消えてしまったのですよね・・

 

あの悪天候の中、フライトされた

ブルーインパルスのパイロットの方達は

本当に素晴らしかったと思います

 

あれから、数年。

様々な、困難を乗り越えようやく

 

宮城県 仙台市に戻って

来てくれた感じでしょうか・・

 

 

ブルーインパルス最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ハロとブルーインパルス

 

政宗公の兜のように見えませんか?

 

照れ

 

 

 

 

 

政宗公も、仙台城址公園から

ブルーインパルスと仙台を見守ってくれていた

気がしてなりません

ニコニコ

 

 

洗練された、黒塗りの兜に大きな金の三日月がつけられた

兜は、スタイリッシュ

眼帯と並んで伊達政宗公の

トレードマークです。

 

 

 

 

 

 

ブルーに揺れる、七夕飾り

 

 

 

 

 

 

青葉山公園会場で

 

ビアで乾杯

 

ですが、私はノンアルで

レモン味のノンアルビアでした

 

歯の調子がいま一つだったので

我慢、我慢・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は、久しぶりの屋外イベントの

アルコール

ご満悦の様子

 

私は、カキ氷的なアイス

お子ちゃまか・・

 

 

 

この後、西公園に徒歩で移動しました・・

続く。

 

 

何時も、ご訪問下さってありがとうございます

 

照れ