宮城県 春さんぽ 白石川堤一目千本桜・・3 桜と電車編 | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

 

こんにちは^^

絶好のお花見日和の週末でしたが・・

 

マンションの総会のお陰で

一日潰れてしまいました。

えーん

 

ですが、

無事に班長を終える事が出来て

一安心・・

 

物凄い開放感なのですが・・

 

 

役員の思い出と言えば、やはり

PTAやら子供会の役員が、

結構大変だった記憶が・・

昔は、個人情報なんて関係無くて

電話番号掲載の名簿も作成したり

 

一度なんか、班長を引き受けてまもなく

直接、お叱りの電話を貰ったり

 

ええ、ボランティアなのに

まじ、怖かったわ

アセアセ

 

後は、班長を辞めたいとか

これは、地区委員長引き受けてる時に・・

直接、家に訪問されたりもしました。

 

その時は、色々な人が居るんだなと社

会勉強になりました

 

総会の印刷物なんかも学校に出向いたり

 

4月のこの時期は、

提出物も多かったし・・

 

やはり未だに

お母さん達の仕事になってるのかしら

 

新年度だけで、慌ただしいのに

イラッとした記憶が・・

 

新年度の、お母さん達、

頑張れ~

 

はっ笑い

つい語ってしまいました・・

でも、今では良い経験させて貰ったと

懐かしくなりますけどね・・

 

 

照れ

 

さて~♪大河原、桜まつり会場を後に

再び船岡駅を目指し

 

 

さくら散歩

 

 

韮神堰に再び、来ましたよ・・

 

残雪の蔵王連峰と一目千本桜・・

 

朝には、雲がかかり

見えていませんでしたが・・

 

 

 

 

 

条件が揃うと、こんな絶景が望めます

昨年2023年の

韮神堰の一目千本桜の水鏡と蔵王連峰

下矢印

 

 

 

お願い

手を合わせたくなる絶景

来年に、期待しましょう・・

 

さて、前置きが長く成ってしまいましたが・・

 

 

電車と桜編

 

始めます^^

 

桜を眺めながら歩いていると

JR東日本のハイグレード車両

E655系

「和」なごみが

偶然、走ってくるではありませんか

ポーン

 

写真撮影してる時は

何の列車か分からなかったのですが・・

調べてみたら・・

 

 

 

大人の休日クラブに入れば乗る事が出来る

みたい・・

鉄旅も、憧れる~

 

 

 

 

 

 

 

深みのある色合いが

重厚で高級感がありますね・・

燻銀のような深い色です

 

 

 

乗客は、乗って居なく

回送列車でした・・

 

偶然出逢えて、ラッキーでした

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、柴田町にかかる

 

「しばた千桜橋」しばたせんおうきょう

 

からの絶景もお楽しみ下さいませ・・

 

12時過ぎてたので、

蔵王はちょっと霞んで来ちゃったかな・・

ですが、朝より大分桜が咲き進んだ

気がします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船岡城址公園からは、

さらにこんな絶景も・・

 

 

こちらは、一目三千本桜みたい。

桜並木が三重に連なり咲き誇る

 

 

 

 

 

この日は、気温が20度越え・・

一気に桜が開花して来ました・・

 

さて~♪そろそろ桜さんぽ

終わりにしますね・・

 

 

 

 

何時も、ご訪問下さってありがとうございます

(^-^)