GW富士五湖巡りの旅・・6 富士スバルライン五合目へ | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

GW富士五湖巡りの旅・・6

続きます

 

二日目の朝は、怖いくらいの快晴・・

自称、晴れ女・・

良かったら旅のおともにどうぞ・・

チュー

 

 

 

 

  富士スバルライン

 

有料道路(普通車は2100円)

富士スバルライン5合目を

目指しますよ

 

緑が眩しく富士山が

 眩く輝いている・・

 

 

 

 

走りやすい

ゆるやかなカーブの連続・・

 

 

 

 

 

途中、一合目、二合目、三合目の標識で

標高を確認しながら。。

クルマを走らせて行く・・・

 

 

大沢駐車場で停車 

 

 

 

富士スバルライン四合目大沢駐車場

 

 

南アルプスの3000m級の

雄大な山並みが一望出来ます・・

 

まさに神風景

 

左から上河内岳→聖岳→ 赤石岳→  荒川岳

    ↓   ↓      ↓    ↓

          2803m    3013m 3121m 3141m

 

 

高いね

 

 

 

 

 

 

 

赤石岳をズームしてみます・・

空気が澄んで

うああ~

な光景・・

 

赤石岳(3121m)

 

 

 

 

 

 

左から荒川岳→塩見岳→農鳥岳→間ノ岳

 

 

 

塩見岳(標高3052m)

 

山の形がきれいな三角形・・

写真撮ってる時は、名前が分からずでしたが。。

一番惹かれたお山でした・・

 

周りに高い山がない

ひときわ、際立った存在感・・

 

静岡市と長野県伊那市の境界に立つ鋭峰。

南アルプスのちょうど中央に位地

 

標高3000m超える山頂からの風景は

どんなに美しいのでしょうか・・

 

 

 

 

 

 

 

左から農鳥岳(3026m)→間ノ岳(3190m)→北岳(3192m)

 

北岳は、日本二番目に高い山。

 

 

 

 

間ノ岳(3190m)

 

 

 

 

 

登山へ憧れに

 思いを馳せながら

 

 

東北の山並みを普段

見慣れているので。

 

南アルプス

その高さと雄大さには

圧倒されまくりでした・・

 

こんなに美しい山風景を見たら

やはり、苦労してでも

登山したくなりますよね・・

 

照れ

 

そして

左からアサヨ峰 鳳凰三山(薬師岳、観音岳、地蔵岳)

くっきりとその雄大な山並みを

露わにしていまいした・・

 

 

 

 

 

そして、一番右端には・・

 

遥か、八ヶ岳の山並みも望めました

 

何時も山番組でしか見た事無かったので

大興奮・・

ラブ

 

 

八ヶ岳

 

 

 

富士スバルライン 4合目

大沢駐車場からの

神風景でした

ラブ

 

あっ、そうそう、遥かには・・

駿河湾も見えていました・・・

 

 

 

 

富士スバルラインを走らせて行きます

どんどんと富士山に近づいて来ました・・

 

 

5合目まで車で行けちゃうんですものね・・

ラブ

 

富士山頂上がくっきりと・・

神々しい事この上無い・・

 

 

 

さあ、富士五合目はもうすぐ。。

続きます・・

 

 

何時も、ご訪問下さってありがうございます・・

良い週末をお過ごし下さい・・