収穫の秋・・ | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

こんにちは照れ

 

またまた、台風25号が近づいてる。。

生爪剥がされた後に、また来る。。えーん

 

考えてみれば、9月10月は、台風シーズンですものね・・

本来ならね・・

だけど、今年は、かなりの数の台風が発生して

日本にやって来てる・・

 

被害に遭われている皆さまには、お見舞い申し上げます・・

そして、台風25号の被害が広がらないように・・

願うばかりです・・汗

 

クローバー

 

収穫の秋を迎え、秋の風景が眩しい・・・

こちらは、みちのく杜の湖畔公園のふるさと村の光景ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい秋の風景が広がっています・・

東北各地の、古民家が移築されているんです・・

 

 

 

 

 

 

由緒ある古民家ばかりで・・

毎回来ても飽きません・・・

田舎の匂いがするんですよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲炉裏のある部屋・・・

私の祖父母の家には、ありませんでしが。。

 

掘り炬燵があり祖母が、練炭に火を付けて

掘り炬燵に、入れてくれた暖かさは、

格段でした・・・

 

これに、祖母の手作りのどんぶく着ると、

最強に暖かいんだよ~♪

(どんぶくとは?綿の詰まった、はんてんデス)

何だろう。。体の芯から暖まる感じ。。

懐かしいな・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もふもふのススキ・・と赤とんぼ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも、懐かしい秋の風景なのでした照れ

 

何時も、ご訪問下さってありがとうございます(^-^)

 

 

クローバー

 

本日の、BGMは、パンダライオンさんの

話題の曲(替え歌)ですよ~(*^。^*)

メッチャ、クオリティー高いです。。

 

栗原市 出身の夫は共感する事が

多しと言ってました^^

 

カモンベイベー♪栗原~♪

栗原最高だっちゃ・・(*^。^*)