8月13日は、萩の風物詩である万灯会があり、地元では盆が来たなあ‼️と言う感じかな。照れ

萩藩主毛利家の菩提寺である、『大照院』を紹介したいと思います。




萩藩初代藩主と、2代から、12代までの偶数代藩主が、祀られている。
大照院では、迎え火として、菩提を弔う為、約
600基余りの石灯籠にろうそくの灯がともされます。


とても幻想的な世界を体験出来ますよ。おねがい


8月15日は、『東光寺』で送り火があります。

萩藩主3代から11代までの奇数藩主が祀られています。
約500基の石灯籠にろうそくの火が灯され、幻想的です。

これで、祖先とのお別れです。
また、来年お会いしましょう。照れラブラブ