星と一服 | 椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

「椿の会」テーブルスタイル茶道は、お茶のどの流派にも属さず
オリジナルの形で「テーブルでポットから点てる抹茶」の形を提案しております。2010年から継続する中で出来たオリジナルテキストをもとに学んでいただきます。

こんにちは。
昨晩は、しし座流星群が見頃だったようですね。
皆様ご覧になりましたか?
私は夢の世界にいました。
 


とある日の一服です。
小野穣さんの猪目茶碗
テーブルスタイル茶道講師の方が作ったブーケに入っていたお花
友人からのプレゼントのお菓子
好きなものをちりばめたお茶タイムです。



お菓子は、京菓堂さんの乙女の星空です。
私の誕生日から星座を調べてくれました。
味や見た目の可愛さだけでなく、友人の気持ちがとても嬉しかったです。
流れ星のようにちりばめ、一つ一つ味わいながら楽しみました。




私の星座‥


しし座