テーブルスタイル茶道ミニ体験会の様子 | 椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

「椿の会」テーブルスタイル茶道は、お茶のどの流派にも属さず
オリジナルの形で「テーブルでポットから点てる抹茶」の形を提案しております。2010年から継続する中で出来たオリジナルテキストをもとに学んでいただきます。

こんにちは。

先日、   


こちらの記事にてご紹介したコラボイベントでのテーブルスタイル茶道ミニ体験会を行いました。

おかげさまで満席の会となりました。




お花もお菓子も和洋ミックスです。

和三盆のお菓子の下にある5色のお菓子は
パリで何気なく手に取りもとめたのですが、
南フランスプロヴァンス地方の「幸せのお菓子」とも呼ばれる
Calisson   カリソン
という伝統的なお菓子だと教えていただきました。




写真を撮りながらお茶を飲んでもらいました。




気軽に楽しむことができ良かった、などのお声を頂くことができました。

参加してくださった皆様、コラボしてくださったPOLA様ありがとうございました。