ロンドンでのテーブルスタイル茶道 | 椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

「椿の会」テーブルスタイル茶道は、お茶のどの流派にも属さず
オリジナルの形で「テーブルでポットから点てる抹茶」の形を提案しております。2010年から継続する中で出来たオリジナルテキストをもとに学んでいただきます。

こんにちは。
「椿の会」テーブルスタイル茶道のブログにお越しくださりありがとうございます。

前回の記事で少しご紹介した、
Reiko先生主催の会 in Londonの様子をお伝えします。

この日は私と土屋先生がヨーロッパに来て数日経った日でした。
そんな私たちを気にかけてくださり、
美味しい和食のランチでおもてなしして下さいました。
お味噌汁にデザートまで手作りで用意して下さいました。



心のこもった料理を一口ずつ頂くごとに
身体の芯から力が蘇るような気持ちになりました。

季節の葉のあしらいなど、心遣いを見習いたい気持ちでいっぱいです。


お食事の後は
テーブルスタイル茶道のお茶タイムでした。


土屋先生によるデモンストレーションと
季節やお菓子のお話、
ロンドンでの生活や文化のお話など
あっという間に時間は過ぎてゆきました。



Ryokoさん手作りの栗羊羹です。
ロンドンにいながら日本の秋の風情を楽しみ
美味しさを味わう
とても贅沢な時間でした。

土屋先生のブログにも思い出が綴られていますのでぜひご覧ください。

Masakoさん、Chikakoさん、Ryokoさん、Reikoさん
ありがとうございました。