いけばな展示会 | 椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

椿の会テーブルスタイル茶道アカデミー講師のブログin名古屋

「椿の会」テーブルスタイル茶道は、お茶のどの流派にも属さず
オリジナルの形で「テーブルでポットから点てる抹茶」の形を提案しております。2010年から継続する中で出来たオリジナルテキストをもとに学んでいただきます。

「椿の会」テーブルスタイル茶道のブログにお越しくださりありがとうございます。

昨日、先生のオススメで、松月堂古流いけばな展示会へ行って来ました。
さんに引き続き、お花の話題です🎶

素晴らしい作品ばかりでした🎶

{D0BC4A31-6D1E-44B4-A150-DB8BA52B3FC1}
(作者名を記載できず、大変失礼致します)
作者の思いを考えながらも、
今の私に、グッとくるパワーのある作品や
癒しの感じられる作品など、
その時の自分の心情に語りかけてくるように感じました。
癒しとパワーを頂きながら、自分を振り返る機会にもなりました。

禅語:百花為誰開

頭に浮かびました。

{72B6903F-1495-400E-98FB-94306DC23ABF}
家元: 植松 賞月氏

ただ、やはり写真でなく、
実際に見て感じることが大切と思います🎶
とても素晴らしい機会を、ありがとうございました🎶