地球次元上昇して来てから、大地が活性して来てますから、土地神が活性して主張が強くなってきています。この数年、土地神の障での相談も増えていて、ちょっとした体調不良じゃすまない不幸な問題が発生しています。土地神の障は結構怖いもので、引きこもりや不登校、心の病や内臓の病等、家庭内になかなかキツイ問題を起こし、長い年月、家庭の辛い問題と化しています。


もちろん、土地神だけの問題ではなく、福神と人、土地神が不協和音になっているからで、全てが土地神が原因なわけではありません。福神が災いしてパワハラやDV、記憶障害、頭の病気等のケースもあります。幸せなエネルギーの循環は福神、家人、土地神を縁結びし、調和することで作られます。昔は、大工さんや庭師さん、さらには不動産屋等が心得ていて、人が住む際に、家屋に神棚を建て付け、仏間を配置し、土地神をお祀りして家人はそれぞれをお世話しながら住んでいました。ところが、昭和の中期、戦後ですね、家で見えない存在をお祀りすることをしなくなっていきました。今やお祀りするのを宗教的で嫌がる人も増え、見える世界だけに閉じこもって暮らし、イタイことになっている家も少なくありません。


それは、地球に住んでいるのは人間だけではなく、生きとし生ける者たちの沢山の種族がいるので、尊重して共生するということが大切というのと同じことです。ましてや宇宙時代は見えないものも含めて真のジェンダーフリーを目指す時代ですからね、家も同じことなんです。見えてないけど、あなた達より古くからその土地や家屋にいる存在がいるのです。その存在を尊重して丁重にお祀りしたりすると、その家はイヤシロチとなり、幸せの大循環が作られて繁栄が約束されるのです。


イヤシロチとは、人や植物や動物などが繁栄する土地のことをいいます。弥栄地です。弥栄は永遠に繁栄するという意味です。エネルギー波動が良い循環を作っている土地のことです。


では、どうするとイヤシロチ化できるのか。


前にも書いた事がありますが、


福神を祀り、整理整頓します。さらには仏を置いて、土地神をお祀りする日本古来からのスタイルがオススメなんです。日本人のDNAにはこのスタイルが刻み込まれていますので、一番やりやすいはずです。


では、もう少し土地神について書いてみたいと思います。


まず、土地神とは何者か、からですね。


土地神はかつて、その地に体を持って住んでいた動物もしくは人の体の御霊です。主に哺乳類ですね。今の時代は亡くなってから埋葬する際にちゃんと供養していますが、昔は全て供養されていたわけではないのです。そのまま土に帰ったものもたくさんいたわけです。とくに戦や自然災害で亡くなった人や哺乳類ですね。彼らがそのまま大地と融合して土地に住んでいたわけです。人の方が後から土地を開拓して勝手に家を建てたりしているわけで、彼らにとっては強引に掘り返されたり、自分の上に建物を建てられたりとなかなかはた迷惑なことになっているわけです。


しかし、建物を建てる際に地鎮祭をしてますよね。それは大切なことですが、地鎮祭というのは土地神に向けたものではなく、大地を鎮めるためのお祭りで、土地神には関係ないのです。ですから、地鎮祭を行なった後でも、土地神はそこにさのまま居るのです。昔は大工さんや庭師の方が気づいて、土地神をお祀りすることを家人に伝えて対処してきていましたから、上手に調和させて繁栄する家を作ってきましたが、今は、それも激減してしまい、良いエネルギーが循環できている家が少なくなっているのです。多くの方が目の前に起こっている現実を見える世界だけの現象ととらえてしまい、なかなか解消できず、家人も知らないがゆえの辛い時間を過ごしてしまっているのです。土地神は非常に影響力があります。だからこそ、ちゃんとお祀りするとスペシャルな繁栄のパワーとなるのです。


私は、家の繁栄のための幸せの大循環を作る際には、その家に住む家人、やってくる福神、そして大地にいる土地神のエネルギーを読み解き、繋いで福神・家人・土地神がwin  win になるように整えています。土地神や福神は神様としてお祀りしてもらうと俄然その家人のために働きます。感謝してもらえる事で成長(出世みたいなものですね)しますから。彼らにもメリットがでてくるのです。ですから、自宅のアンテナになる神棚で福神を整理して纏めてお祀りして、仏を置き、土地神をお祀りして繋ぎます。仏壇がある家はご本尊に話を聴いて仏壇を中心に神棚や土地神を整えて繋ぎます。神様は未来を照らし、仏は今の足元を照らします。だから、両方でバランスをとることが大切なんです。もちろんどこでお世話になるとエネルギーがマッチしているかはリサーチ力と霊視や霊聴でカウンセリングによって回答を導き出していますが。そこが私の専門性というか特技みたいなところです。


実は、家人によってエネルギーが違うので、リサーチしてマッチした神社やお寺を採用して縁結びしているのです。だから、その家の核になるエネルギーを神様として祀るか、お寺で鎮めるかが違いますし、もともとのエネルギーの強弱も質も違いますから。福神が強烈なところもありますし、土地神が強烈だったり、家人がパワフルだったりで、実はみんな特性に違いがあります。だから、霊視や霊聴、さらには霊気を使い浄化しては話を聴いて、問題がどうして起きているのかを原因究明し、エネルギーのデトックスや追加、さらには家人の霊的成長などを駆使してバランスをとり、大地・家人・天まで繋いだ大きなエネルギー循環を作ります。それによって繁栄に向かって行き、いろいろ起きていた問題は時間と共になくなって、平和や穏やかさ、健康長寿が実現します。


私は目の前にやってくるさまざまな問題を解決していった結果、個人や家、事業所などのエネルギー調整をするコンサルタントになっていきました。流れですね。(笑)来るからどうにも仕方なく回避もできないですから、自分を守るためにやるしかなかったわけですが、ある時から免許皆伝と言われ、生業にさせられ、それからも修行は続くわけで、実践をやりながら経験値と実力をつけて今に至ります。お陰様で営業もあまりしてないのに、紹介で依頼人はやってきます。一応、会社をやっていたりしますが、最近は細々でこちらの仕事の方が忙しく、普通に営業していません。たまにしか開いていない不思議な店になってますね。スクール や講座はやってますが、お店は最近は完全予約営業です。買い物も予約なんで、買い物目的で通りかかって入ってくるという方は皆無です。たまに、Closed なのに入って来る方がいます。だいたいその方を連れて来たかった福神や守護霊が誘導してきています。通訳して欲しいようで、その時手が空いていれば、一応、霊気を使ってエネルギーリーディングやカードリーディングで対応して通訳しています。ツールは無くてもできますが、相手に伝えやすくわかりやすいですからね。一応、理解しやすいスタイルをとっています。問題が深刻な場合はカウンセリングやエネルギー調整のご案内をして必要があれば請け負って対処しています。


いろいろ困りごとが家に起こっている方は、まずは自宅をチェックしてみてください。気づいて整えると違いますよ。


遠隔でもやってますから、ピンと来たらご相談ください。身近に霊視や霊感で見てもらうのも手ですし、宮司さんやご住職が家の障や健康問題の相談をやってみえるところもありますから、気になったら、行動してみてくださいね。


💫宇宙を読み解き、真の幸せに導く

開運⭐️吉祥コンサルタント

天眞🐉✨🌈