いよいよ明日は春分ですね。宇宙元旦です。風の時代の真骨頂がまさに今から始まります。皆さん、準備はできていますか。


これまでの取り組みでトルネード(竜巻のような螺旋のハイパワーエネルギー)に乗りますよ〜。

どなたも今よりステージアップが可能となりますが、足元がやわだと吹き飛ばされます。これまでに今を見つめて足裏の根っこをしっかりと張った方はスペシャルなパワーとなり、地に足がついた状態で一気にステージアップとなります。


本日は最終日ですから、駆け込みで足元をやりたい方に幸せの大循環づくりの総仕上げの部分をお話ししたいと思います。もし、これを読んだのが春分以降でも、気づいて行動するとやってくる波に呑まれずに乗り越えているうちに上手く乗り上げて上昇できます。今が大事ですから、無駄なことはありませんし、見える景色がバージョンアップできますから、気づいて行動することで大大吉ですよ。


さて、足元をやるというのはどういうことなのか。


未来をよくしたいと思うのは皆さん同じですが、足元をやるというのは、未来を考えずに今の私を見つめて深掘りすることです。


そうです、自分と向き合い、本当の自分をみつけることなのです。


本当の自分って?


そう、?になったあなたは足元が作られてないということです。どんな私なのか。赤ちゃん時代の自分ですよ。個性はいろいろですが、素直で自分勝手でわがままな自分です。ものを知らない愚か者の天使です。立派でもなんでもない個性の塊の自分です。大人になるために見える世界に合わせて押し込めてきた素のままの自分ですよ。長所と短所しかない自分です。その自分を暗闇の心の海溝の中を探って見つけるんです。出会えると大地にしっかりとした根を張ることができるんですよ。


では、どうすると見つけられるのか?


方法はいくつかありますが、本質的には負の自分を受け入れて受け入れて突き進んで奥の奥にある岩戸(奥津鏡)にたどり着くことです。たどり着くまでに出会う負の自分は別名インナーチャイルドと言われる存在です。奥に行けば行くほど根が深いものですが、これらが今上昇しようとする自分を引き止めることになるのです。上昇しようとすればするほど下へ下へと引っ張ります。たとえ上昇できてもそれとおなじぐらいのパワーで足を引っ張りますから、上昇したことで不幸を呼び込みかねないのです。だから、今は上昇することを考えるより、地下に潜って負の自分の意識を回収していくことの方が大切なのです。そして一旦受け入れて手放すを繰り返しながら、どんどん浄化して進んでいくとやがて心が軽くなりだんだん開かれてきます。岩戸にたどり着いて外に出るとなんだか気分が晴れやかだったり、達成感や解放感を感じられます。それが完了したということです。


このことは前にも心の旅でお話していますが、風の時代=心の時代なので、心を奥の奥まで浄化して整えることこそが風の時代に幸せをつかむ唯一の条件なのです。


もう少し、詳しくやり方をご案内しましょう。


①瞑想

自分の丹田から直腸や肛門エリアまで意識を向けます。嫌な思い出や思い(感覚)が浮上するごとに、


ああ、そうだった、そんな時もあったね。自分が未熟だったから嫌な思いをしたんだね。すべては自分が引き寄せたことだからしかたない。でも、今は気づいたから、もういいよね。ありがとう。サヨウナラ。合掌。


をひたすら繰り返していくわけです。この方法は自分から向かって行きますから、時間的には比較的早く解消できます。


②バンジージャンプとかスカイダイビング

怖さと立ち向かい、びっくりとショックで一気に一掃できます。しかし、あまり身近な方法でもないので皆さんにおすすめとはいきませんが。心臓が弱い方や血圧が高いなどの方は危険ですしね。


③お寺の戒壇めぐり

これが一番やりやすいと思います。私は博多の福岡大仏の下を潜ったのが初めてですが、奈良の信貴山で毘沙門天の下を潜りました。さらに長野の善光寺でも戒壇をやりました。必ずどこのお寺でもあるわけではないので、目指すなら事前に調べてから行ってくださいね。


④岩戸詣や岩屋潜り

これも実行しやすいですよ。日本は岩戸が各地にありますからオススメですよ。岩戸の扉が飛んでいってそれが神社になってる戸隠なんかはおすすめですね。また、伊勢には二ヶ所、天岩戸と二見の興玉神社がありますから、お伊勢詣とセットでいかれるのもいいですね。岩屋ですがお寺や神社にある岩穴潜りです。例えば、江ノ島の岩屋とか宇賀福神社(銭洗弁天)もいいですよ。このようなところも各地にありますね。


⑤風穴や氷穴、鍾乳洞なども各地にありますから、穴を潜るのはおすすめです。探検気分でたのしいですよ。私は、富士山の風穴や氷穴等、岩穴潜りは好きでいくつか行ってますが、夏は涼しくて気持ちいいですよ。


ただし、③④⑤は、あとから日常生活で瞑想のところで説明したことを実施することになります。不定期に負の自分の記憶や感情が湧き上がってきます。だから、その時に悩まずに、


あ、キタキタ!

そう、受け入れて手放す、ね。


と気づいて実施してみるとよいですよ。


一つじゃないので出てくるたびに繰り返すことが大切です。はじめは頻繁ですが、そのうち頻度が少なくなります。そのたびに心が軽くなり、自分に自信が生まれてきたり、安心なんかも増えて行きますよ。


もう一度繰り返しておきますね。


ああ、そうだった、そんな時もあったね。自分が未熟だったから嫌な思いをしたんだね。すべては自分が引き寄せたことだからしかたない。でも、今は気づいたからもういいよね。ありがとう。サヨウナラ。合掌。


ですよ。ひたすらクールにやり続けてくださいね。心の一番深い根っこのエリアを掃除するということです。そこにあるものは今更わずらうものではありませんから、ひたすらクールに受け入れて手放す、ですよ。はじめは声に出してもいいかもしれません。顕在意識にいい聞かせるみたいにね。今の意識が認知して受け入れる行為は非常に重要なんですよ。


もし、自分だけでは自信がない、不安という方は身近な心理カウンセリングやヒプノセラピー等の専門家を頼ってみるのもよいですよ。心の深層部のインナーチャイルドをなんとかしたいと相談してみるとよいです。もちろん、私もスピリチュアルカウンセリングかオープンハートバランスケア、霊気ピプノセラピー等、その方にあった方法で実施していますから、まず自分ができそうなことから行動してみるとよいですよ。


まだ、明日もありますし、はじめの一歩を行動してみるとよいですよ。瞑想に挑戦して見るとか週末に岩戸とか戒壇めぐりや岩穴に行く計画をたてるとかね。行動を起こすことが大事ですよ。


甲辰の昇竜トルネード上昇気流に乗って進むとワープしたみたいに急展開で見える世界が変わって行きますよ。銀河鉄道999みたいに重い鉄の列車が乗客ごと銀河に向けて上昇させるほどのハイパワーですから。9は今年のラッキーナンバーですよ。終了や完了を意味します。そして始まりに続くんです。9に到達できたら、愛と自由と豊かさの星、10番アンドロメダはもう間近です。


幸せエネルギーの大循環が完成しますから、あとは引き寄せ術を身につければ願いはどんどん叶うようになりますよ。


次回はその引き寄せ術についてお話しますね。



開運⭐️吉祥コンサルタント

🐉✨天眞



※永平寺道元禅師からのメッセージより