こんにちは。水上里美です。
同じ金額を支払っても、あるサービスでは安いと感じあるサービスでは高いと感じる。
そこにはどんな違いがあるんでしょう?
洗濯機の修理をお願いしました。
無事に修理をしていただいて、脱水の時の騒音もなくなりました![バンザイ](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/come-on-happy/604412.gif)
![バンザイ](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/come-on-happy/604412.gif)
洗濯機が壊れるのは死活問題なので本当に助かりました。
でも、モヤっとしたんですよね!
部品代 600円
出張料 2400円
技術料 8000円
出張料 2400円
技術料 8000円
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合計 11000円(税別)
と書いてあったら、メーカー修理だししょうがないかな?と思う内容です。
でも、モヤっ![もやもや](https://emoji.ameba.jp/img/user/in/inyoue/2045378.gif)
![もやもや](https://emoji.ameba.jp/img/user/in/inyoue/2045378.gif)
まず、コールセンターに電話すると何とも紙を読んでいるのかと思うような対応。
「折り返しの電話の時間は9時〜9時半は外してほしい」
とお願いしても。
「電話するのは、9時〜10時の間と決まっているので・・・・シーン」
との返答。
そして、
「見積もりだけでも出張料はかかります」
(なぜ、このタイミングでー?!)
噛み合わない〜。
修理担当の方も、約束した時間の40分前に来て、修理は30分ほどで終了しても技術料は定額。
「使い方で注意したほうがいいことありますか?」
「まあ、経年劣化なんで・・・」
(えっ、まだ6年目だけど・・・)
やっぱり、人や対応のしかたが大事ですね。
正直、ここの洗濯機はもう買わない!って思いました。
結局は人で判断されます。
在り方ということでしょうか。
これからはその流れが加速していくと思います。
それは、大企業であっても同じことなんじゃないかな〜
モヤっとした時は、自分のサービスや商品に置き換えて考えて検討絵できるいいチャンスです。