久しぶりでありながら、幼虫の話ですニコニコ
 
本当はお兄ちゃんの小学校卒業、入学式、色々と書くことがあるのですが、すべて端折ってしまいましたえーん
おいおい書いていけたらと思います・・・
 
去年の8月に、カブトムシ・クワガタの育て方を教えて下さる上に、色々な種類のものを触れられる講座に参加した際、帰り際にピー君のお願いで、一匹400円のホワイトアイの幼虫を購入。
 
本当はもっと小さい時に飼育したいと思っていたのですが、ネットで幼虫などを見て、私が虫嫌いなので、スルーし続けておりました真顔良いキッカケではありました・・。
 
購入後、1回完全にマットを変えたのみで、あまり手も要らなかったのですが、9ヶ月近く経って、4~5日前から真ん中の緑が蛹になっており、(蛹になっているというのも、私は足が生えてきて気持ち悪いなとしか思っておらず、ピー君から聞いて知った次第ですが)
追いかけるように、一昨日まで白っぽい幼虫だった赤と黄色が、一日で茶色に変色し、蛹になりました。
 
 
 
緑は角が生えていて、雄で、赤は雌だよ~とピー君が教えてくれました。
 
出てきたら出てきたで、お世話が大変ですが、今後成長を見守りたいと思いますにっこり