ピー君、公文英語を退会して、英検結果を受けて気付く…

単語ヤバい。

そこで書店でこちらに一目惚れ目がハート

早速スマホで英語と日本語訳を聞きながらさせてみたら、リズミカルに書き始めたピー君。

2日目も、順調チュー

ラインが引いてあるので、公文の時より断然キレイに書いてくれるにっこり(注意ピー君比)

明日まで書いてもらって、次の日は日本語訳から英語を描けるかテストしますニコニコ

これは毎日のルーティンにしますニヤリ

さて、塾では基礎からお願いします!とは言いましたが、積み重ねもあるので流石に本当に1から学習という訳では無いですダッシュ確認しながら弱点強化って感じでしょうか口笛

ただ、中3文法はかなり抜け落ちてますガーン

2次対策を1回やったところ、先生2人からは口を揃えてバッチリだと言われました笑い泣き

英文音読や簡単な会話程度は、多分臆することなく出来る分野ですニコニコ

GSA、ありがとう笑い泣き
(本人は難しかったと言ってましたから決して安心はできませんがキョロキョロ)

1次試験のリスニング正答率は85%で、間違えたのは聞き取れなかったというよりは、未対策だった為、単に単語が解らなかったのかも!?

次回も2次対策をまたして下さるそうなので、自宅でもバーチャル動画を見せて本番に備えたいですニコニコ