新年あけましておめでとうございます門松
 
(コメントについて、少々お待ちくださいねカナヘイうさぎ)

年末に方向性を変えた当ブログ、急なアメンバーの整理により、今後読者の方も減ってしまうだろうな~と確信しております。。重ね重ね申し訳ございませんガーン
しかしそれでも、考えに考えあぐねた上で確立させたスタンスですので、しっかり貫いて行きたいと思っていますキラキラ
こんな、正直「我が道を行く」ブログですが、アメンバーの皆さまを中心に、本年もよろしくお願いいたしますニコニコ
 
キララとパズル道場については、アメ記事になりますが、たまにしか書きませんし、通常の進捗状況は公開しておりますので、ご興味があられる方は、ご覧いただければ幸いですウインク
といっても、うちのピー君、ため息が出るほど算数をはじめとして低レベル飛行中飛行機ギザギザ
でも、まぁ家庭学習の指導者が私なもんですから、そこまで望めませんよねあんぐりうさぎブロ友さんの優秀なお子様達のご様子を、パソコンの前で常時指をくわえて眺めております、ただ、そうして参考にさせていただくだけでありがたいですてへぺろ
 
いきなりですが、本年の豊富をニヤニヤ

新年で長期休み中ということもあり、少々気合いを入れて(そのため長文になります)ブログをアップしますルンルン
 
ピー君に、新たな習い事・・・というか、自宅でやる事ですがタラー
 
インターネットそろばん学校(←ご興味があられる方は、リンク貼ってますのでどうぞアップ
 
を、まず体験版から始めたいと思いますウインクキラキラ(本人就寝中。。。)
私、そろばんについては全くの無知なのですが、ちょっと調べてみました。
 
キョロキョロそろばんの効果
 
雷右脳を鍛える

計算するというよりそろばんの玉を視覚的にとらえることにより、「イメージ」で脳が計算処理を行うため

雷指先強化することで、右脳が働く

右手の指先の細かい反復作業が効果的

雷集中力がつく

最近集中力が無いピー君にはもってこいです爆  笑


そして、いしど式についてつながるピスケ

 
そろばんいしど式は、直営の石戸珠算学園を中心に加盟店含めて全国170校で展開。
「そろばん」を通して
「あきらめない心を育てるいしど式人間教育」を実践。
子供たちが本来もっている可能性を引き出し、
一生ものの「生きる力」を身につけることを目的としているんだそうです
 
習い事は、インターネットでやる時代カナヘイ!?
時間がある時に、自分のペースでやれるところも魅力ですとびだすうさぎ2

 
カナヘイ花インターネットそろばん学校についてカナヘイ花

 
「インターネットそろばん学校」は、誰でも気軽に自宅のパソコンでそろばんが学習できるように開発されたパソコン教材なんだそうです。
そろばんを準備したら、インターネット上の先生たちが実際のそろばん塾と同じように指導してくれるそうですよカナヘイきらきら
インターネットそろばんSHOPで学びたいコースを購入して、自分のID・パスワードでログインすると、購入したコースを受講できます。
楽しいキャラクターたちが珠の動かし方をわかりやすく解説してくれる教材や、答えを入力すると○×がすぐにわかる練習問題、プリントアウトして練習する自習用教材、息抜きがてら頭にも効くお楽しみのミニゲームもあるんだそうです。
コースの学習がしっかり身に付いたら、WEB上の検定試験もあり、合否がすぐにわかるそうですよ!(しかしあくまで目安で、正式な資格は取得できないそうですニコニコ
また、パソコン初心者でも扱えるよう、マウスひとつでほとんどの操作が行えるんだそうです爆  笑
 
パズル道場(通塾)、れいちゃん算数(Web)、算盤(Web)と、(ついでにパズル道場のゲームアプリ、ブレイブアドベンチャーLevel2)、ピグマリオン(第Ⅱグレード)・・・・
相乗効果は果たして現れるのでしょうか・・・・!?
 
頑張れ、最近集中力に欠けるピー君!!

あ、でもですね、余談ですが、ピー君、クリスマス会の時に、インターの先生からは嬉しいことを言われましたウインク
 
「ピー君は、うちのエースです気合いピスケカナヘイハート
 
エース、エース・・・・嬉しすぎて、何度も心の中で繰り返しました照れ
クリスマス会の劇で、年長さんよりも、一番長いセリフの役をもらい、見事やり終えたピー君拍手
(英語のセリフは本当に、すぐに覚えてしまうそうです・・・唯一の取柄でしょうかとびだすピスケ1
また、発音が良いと、ママさん方の間でも褒められているようです雪だるま
 
早速算盤買わないとですねっサッ
 
で、こちらを購入しましたニコニコ自分で作ってね上矢印ルンルン
 

そろばん組立キット 【 BKI-9 】 ダイイチ ( 播州そろばん )
そろばん組立キット 【 BKI-9 】 ダイイチ ( 播州そろばん )
1,404円
楽天


ハウステンボスのカウントダウン、クライマックスは、夜空が真っ白になるほど3ヶ所で花火のオンパレード爆笑花火
キレイ過ぎて、言葉もありません爆笑


その後は、炎のショーをやっていましたつながるうさぎ


正月早々、貴重な体験が出来たかな??