ハッピーパペット | アンジェルマン症候群の私

アンジェルマン症候群の私

アンジェルマン症候群と診断された椿のブログ

雨がひどいです

椿です


私の障害、アンジェルマン症候群というのがわかり先生に別名「ハッピーパペットとも呼ばれています」と言われました


操り人形の様な歩き方でアンジェルマンの症状でもある常にニコニコしてると言うのもあり幸せの操り人形ですと


でも人によるんでしょうが私は常にニコニコしてるわけではありません

楽しい時、面白い時、兄ちゃんがそばにいる時はニコニコ笑顔ですけどね

怒られたら泣きますし、悲しい時も泣きます


でも父ちゃんも母ちゃんも兄ちゃんも私の笑顔がとても好きみたいです


私、喜怒哀楽しっかりありますよ

ニコニコしてるのは症状じゃなく楽しいからですニコニコ