また偉大なる漫画家さんが亡くなってしまいましたね


鳥山明先生は漫画家の中で一番尊敬してる方でした

絵を描く方なら分かるでしょうが、鳥山明先生の絵の上手さは圧倒的で、いつ見てもなんて凄い絵を描くんだと感動すら覚えました


ドラゴンボールも凄く画面が見やすくて、次のページが読みたくて読みたくて仕方なくなってしまう

圧倒的な画力と素晴らしい話に何回読み返しても面白くて、いつもワクワクさせて頂きました


私が中学生の時はフリーザ編に入っていて、毎週ジャンプでドラゴンボールを読んで学校ではドラゴンボールの話題で持ち切りでした

女子にもドラゴンボールのファンが多くて、男子はほぼ全員読んでたんじゃないでしょうか


うちは鳥山明先生の住む清須市に近くて、電車で名古屋に行くたびに鳥山明先生の家が見えないかなと思っていました

実際、鳥山明先生の家に行きサインを貰った友人もいます

突然訪ねたのに、凄く気さくな方だったそうです


漫画も好きですがゲームのドラゴンクエストのイラストも大好きでした

ドラクエといえば、やっぱり鳥山明先生ですよ

クロノトリガーのイラストも好きでした


アラレちゃんやドラゴンボールばかり取り上げられますが、貯金戦士キャッシュマンというギャグ漫画も好きでした


多くの人に漫画の楽しさを教えてくれた偉大なる先生です

国民栄誉賞を与えて欲しいという声が上がっていて私も同じ思いです

こんなに素晴らしい漫画家さんは、もう現れないと思います


鳥山明先生、今までありがとうございました

天国でゆっくり休んでください


鳥山明先生のご冥福を心からお祈りします


最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m