ずっと行きたかった
薔薇が綺麗な公園に
咲いてた紫陽花爆笑


読みたい本と絵本があり予約してたら
図書館からメールがあり、久しぶりに
図書館へ行ってきました٩( 'ω' )و


その帰りに寄った公園の紫陽花あじさい
この公園は薔薇が綺麗なんですピンク薔薇
ほとんど枯れてる中まだ少しだけ
咲いてました赤薔薇

咲いててくれて、ありがとう笑い泣き
来るのが遅すぎた〜笑い泣き
そのかわり紫陽花が綺麗でびっくりしました‼️



図書館の帰りに行ったので
重い鞄を持ちながらプルプル震えながら
写真撮ってます滝汗
自転車のカゴに置いとかれへんし
なんで図書館に行く前に公園に
こーへんかったんやって思いながら
その辺に置く事もできずに
絵本と本を抱えながら撮りましたデレデレ



あっそうやびっくり
予約してた本は3冊やったから
帰りに公園によっても大丈夫!!って
思ってたんや。それなのに、、、



予約してない本も借りれるやんって
なって絵本コーナーをウロウロラブ



これ読もう!あっ、これも読もう!
そうやったびっくり久しぶりの図書館が
嬉しすぎて予約以外でも借りれることが
嬉しくて、ついつい、いっぱい借りて
きてもうたぁ〜爆笑借りた後に公園に
行きたかったんやって思い出して滝汗



重くてもブログの写真撮りたい気持ちが
勝ってプルプル震えながら撮りましたデレデレ




前置きが長〜〜〜くなりましたが
借りてきた絵本は こちら下差し



いちご

作: 荒井 真紀
出版社: 小学館


表紙のみずみずしいいちごに惹かれて
借りてきました。昨日の夜、読みましたいちご


ぷちぷちぷち、、、

いちごを食べるときの音
この音は いったい 何の音でしょう???

お皿の上の みずみずしいいちご
本当に美味しそうな きれいな絵ラブ


いちごが育つ様子を繊細な
きれいな絵で描かれています


春になると美味しいいちごが
食べられますが苗はいつ植えるのか?
どうやって育っていくのか?
へっ〜びっくりそうなんや〜びっくりの連続!!


美味しそうないちごを使った
スイーツのページ酔っ払い


夜に見るんじゃなかった
美味しそう〜食べたーい酔っ払い


 いちごおいしいいちごをいちご
   いちご育ててみましょういちご


いちごを育てると、どのように成長するかを
細密画で表現されたイラスト科学絵本


絵本を見ながら自然観察を楽しめます



YouTubeを見てる息子の横で
声に出して絵本を読んでたら
いちご好きの息子は、チラチラ
絵本の絵を見てましたキョロキョロ


読み終わったら「聞いてたで〜」って
言ってましたけど、、、ニヤリ




自然観察の絵本で評価の高い
荒井真紀さんの絵本


私、ひまわり大好きですひまわり







きれいな絵ですねラブ
またまた読んでみたい絵本が増えました


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたヒマワリ