ご覧頂きありがとうございます。

 

いいね や 読者登録申請も ありがとうございます
読者登録ですが 申請いただくのはとっても嬉しいのですが
必ず申請頂いた方のブログなどを拝見させて頂いております。
その中で営業関係、勧誘、営利目的などの方は削除させて
頂きますので ご理解の程宜しくお願い致します。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

皆様お疲れ様です。

ゴールデンウィークも残り1日かぁ~

私の勤める会社は暦通りなので5連休なのだけど

あまり長くても会社行くの嫌になるよなぁ・・・

9連休の人たちはやっぱり泊まりの旅行行くんだろうね。

社長夫妻は海外行くと言ってたし。

(お金あるから出来ること・・・まぁ子供も手離れてるしね)

 

そんな私も日帰りで友達と横浜行ってきました。

この時期ホント服装に困るんだけど、悩みに悩んで・・・

薄手の長袖ブラウス(下に半袖のサマーニット着用)+サロペットに羽織でデニムジャケットを

持って行きましたが、朝だけ着ただけであとは天気も良かったので

ジャケット要らなかったですあせる

 

 

目的は横浜ハンマーヘッド ⇒ 赤レンガ倉庫 ⇒ 中華街

ハンマーヘッドはwebで見てある程度予想はしてたけど

こじんまりした建物。

シーバス受付場も兼ねてるのだけどまぁ見るとこはないかなぁ・・・

って場所でした(笑)

お土産の「クルミっ子」・「横浜ハーバー」の店舗があって

そこ目当ての人が多かったかも。

お昼近くになるとラーメン屋なんかも人があふれてたけど。

とりあえず海が見えるから景色は最高でした。

 

 

ランチにハンマーヘッドの中にある「ピーターラビットカフェ」を予約してたけど

入る時はさほど混んでませんでした(笑)

 

各テーブルに1体ずつピーターラビットのぬいぐるみが。

 

 

メニューはビュッフェです。

五目すしにピーターラビットを型取った大根付。

ローストビーフのサラダにもアヒルちゃんがついてました。

味はまぁ・・・ローストビーフは美味しくて3回位

お代わりして、デザートもまぁまぁ見た目も可愛くて

美味しかったけどほかのメニューはそれなりかな。

味ではなく、キャラで売ってると思うから良いのだけど。

 

 

 

 

赤レンガ倉庫は中見るの初めてだったけど

広くないんですね。

外ではクラフトビールや食べ物が露店で売ってて

沢山の人が外で座って食べてて人が凄くて

買うものも特に無く・・・ホント見ただけで

終わってしまった。

こんなもんかー

犬連れてる人も多かったから近場の人はお散歩にちょうどいい

感じはしたけれど。

 

中華街はさらに人、人、人。

どっから湧いてくるんだ???って思う位に。

普通には歩けなかったですあせる

とりあえず一回りはしたと思うけど通ってない所もあるかもw

人が多すぎて脇道なんて入れないし人の流れに乗らないと

歩けなかった。

ランチ、ハンマーヘッドで済ませて良かったニヤリ

始め中華街で食べるつもりで居たから

こんな人込みだったら予約してても店にたどり着けなかったかも。

私が胃炎と大腸ポリープも取ったばっかだったから

中華はまだきついかなと思って辞めて良かったわ。

 

横浜土産は友達が詳しくてほぼ同じものを購入。

「くるみっ子」貰ったことはあるかもしれないけど

店は初めてでしたが美味しいのでお勧め。

ハンマーヘッド店は作業場が丸見えで作業工程も見れるので

面白かったです。

 

 

行きたいとこは行けて楽しかった~

前日が大会で、ほぼぼっちで居場所無かったから

余計にそう感じたかも。

もう部活関係はみんな外部の卓球チームの話だったり選手の話が

多くて、正直うちの子は1回戦で負けるような実力しかないから

会話にならなくて、子供の話題も尽きるしそもそもがコミュ障だから余計ね。

引退までのこり1ヶ月だから、もういいや。

中学の時はまだうちの子も団体のレギュラーだったし

3回戦くらいまではいけてたし、お母さんたちも良い人ばかりで

私がこんなんでも話しかけてくれたりして良かったんだけどなー。

まぁ役員仕事もあったから協力しながらっていうのもあったし。

今は会長しか役員無いし大会でしか会わない、他の部員は外部のチームで

練習したりもしてて、レベルも違い過ぎてハブられてる感があるんだよね泣

子供はそんな中でも3年間辞めずにやってくれたからそれが救いだけど

1人すぐ辞めた子が居たほどだから

(多分練習量やレベルについていけないと悟った)

まぁ嫌いではないから辞めずにやってこれたんだろうけど。

もうあとは保護者会と卒業式位しか会わんだろ。

慰労会はやるかもしれないけど多分行かない。

行かなきゃ行かないでさらに壁できるんだろうけど

もう付き合いも無くなるから関係ないや。

こういう考えだから好かれないのもわかってるのに

行ったところで会話続かないのもわかってるから

どうしようもないわチーン