こんにちは!


3月は忙しいです笑笑。


前回の記事のあと、スリープ外来を予約して今日、ようやく受診してきました。


あのあと、少しずつ症状が改善して、最近は普通に眠れてました。


先生の診断は、不安による睡眠時パニック症でした。

納得です。


なにやら、睡眠時は無防備になるため、その状況を作らないようにする生存本能で、脳が眠らないように指令する?緊張状態を作るそうです。


なんか武士みたいですね笑笑。


ということで、抗不安薬で経過をみることになりました。

先生曰く、プレドニン4mgって内科の先生からしたら少ないと思われるかもしれないけど、プレドニンを長期にわたって内服している人は、不眠や抑うつ状態になりやすいそうですキョロキョロ


そうなのかと納得しました。ちゃんとお薬のんで発作が起きないように前向きに捉えたいと思います。


普通に元気なんだけどなぁ〜