第72回関東学生剣道優勝大会結果 

2023年9月10日(日)

日本武道館

 結果

〈一回戦〉

農工大3(5) vs 海洋大2(4)
 柏    -メメ 星○
○東野 メ -           堀之内
○武藤 ドメ-           五月女
 植田   ×          高橋
 畠山   ×          金子
 山﨑 コ -ココ 辻谷○
○岩崎 メ -           竹内

 

〈二回戦〉

農工大2(4) vs 東工大3(6)
 柏  メ -メ  渡邉
 東野   -ド 箭内○
 武藤   -メ 松林○
○植田 メメ-メ 長野
○畠山 メ -        平山
 山﨑   ×       山本
 岩崎   -メメ 遠藤○   

 

 まとめ

今回は実力が近い学校との試合でした。今までは悪い流れを変えることができずに負けることが多かったですが、1回戦では接戦を勝ちきることができました。そこに関してはチームとして1つの成長を実感しました。しかしながら続く2回戦では再び接戦となり、結果負けてしまいました。今回2戦とも大将戦まで持ち込むことができましたが、最後のところで捨てきる技が出せなかったことは反省しています。他にも、自分勝手に1本技を出しては休んでという単調な試合になっていたように感じます。振りの速さ、体捌きの速さもまだまだですが、まずはそこから改善したいと思います。