すっかり忘れた頃に


戻ってくるブログですニヤニヤ



コロナが急激に減っていますが


予約していた


1回目のワクチン接種(ファイザー)を


10日にしてきました



接種までは


「早く終わらせたい」と思っていて


割りと緊張していなかったのですが


打つ前の問診で先生が


「問題は更年期だね、薬飲んでるの?あー、まぁー、多分…

大丈夫でしょう真顔


などと不安になるような事を言われ


えっ?ちょっと大丈夫か?滝汗


かなり動揺してしまいました


その時点で心臓バクバクしてきて


待ってる間もずっとソワソワえーん



打って貰ってから15分の待機中も


なんか、心臓がチクチクして


これはワクチンのせいなのか?


いやいや、落ち着こう、とか


頭の中がパニックして


もう手足が震える程緊張しました


待機時間を終えても


何となく頭がフワフワしてて


これはパニなんだか


ワクチンなんだか


更年期なんだかわからない



車で待ってた旦那に伝えても


まぁ考えすぎでしょ~って一言笑い泣き


確かにそうなんだけどチュー



病院帰りに買い物を済ませ


家に戻りご飯を食べたりしていたら


夕方から徐々にだるくなり


37.5℃の熱と


物凄い眠気に襲われグッタリチーン



接種が終わっている友達に聞くと


1回目の接種では


何ともなかった人が多かったので


余裕噛ましてたんですが…


やっぱり私は寝込むわけか笑い泣き



次の日の朝は


腕の痛みと頭痛がありましたが


熱は36.6℃に下がっていたので


ちょっと安心して


掃除をしていたら


昼過ぎからまたダルくなってきて


37.3℃の微熱が出てしまい


また横になっておりました


夕飯も旦那には申し訳ないが


お弁当を買ってきてもらいましたよ



で、本日


朝からモヤモヤが止まらず滝汗


熱は36.8℃で


腕の痛みもそれほどでもないのに


みょーに不安になってしまって


ソワソワ、ザワザワしっぱなしで


どうしようもなくなり


久しぶりに家で頓服飲みましたショボーン



1回寝たので少し復活し


今は落ち着いています


あのザワザワはなんだったんだろ?


1回目のワクチンでこんなだと


2回目はどうなるの?


もっと副反応があるのかと思うと


かなり不安になってます滝汗



で、話変わりますが


ワクチン接種に行く日の朝


重大なミスが発覚しまして…



病院で処方されて毎日


加味逍遙散を服用しているのですが


その日、飲む前に


何気なく袋を見たら


全然知らない漢方の名前が…ガーン



え?え?

えーーー?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



慌ててお薬手帳を見たけど


加味逍遥散以外の処方はない


残りの薬袋の中には


加味逍遥散、数包と


全く違う漢方、数包が


残っていました



つまりは…


薬の処方ミスってやつですゲロー


しかも全部じゃなくて


何故か混在していたわけで…


私は知らずに2種類を


飲んでいたということ…


しかも1ヶ月も…



これからワクチン打つのに


かなり動揺しました



もう何ヵ月か飲んでいたので


私も飲む前にいちいち


確認してなかったんですショック



この頃ホットフラッシュ酷いな~


季節の変わり目だからかな~


なんて呑気に思ってましたが


まさか


違う漢方だったなんて


普通は思わないですよねガーン



対応に関しては


主治医の指示が必要という事で


ちょっと時間がかかりましたが


とりあえず今回は


更年期障害用の漢方として


全く関係ない漢方でもなかったので


体調の面では様子見です


おいおい、こっちは


ものすごーく不安なんですけどねあせる



よくよく考えてみたら


薬の処方ミスって


怖いですよチーンチーンチーン


全然違う薬を処方されたら


生死に関わる事だってありますから




そんなこんなで


体調悪しえーん