盛岡 母娘3人旅 ② 奥州江剌編 | いろんなことを…★ たまーにね♪

いろんなことを…★ たまーにね♪

主婦で、仕事もしてます♪
忘れられた頃出没します。
+((*´艸`))+:。


おはようございます^ ^

えー
5月終わる
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

大好きな盛岡の旅 

もうずいぶん前のことみたい

では
アルバムと共に
あ、長いです
画像だけで
どーぞ^ ^

奥州市江剌編


へ、行く前に

盛岡へ来たらここのパン屋へ

行かないと始まらん


と、言うことで


あんバターは王道です❤️

チーズクリーム

あとエビカツかな^ ^

   

合格福田パン合格

コッペパンなんですが

最高に美味しいです


具が自分で選べて

豊富なバリエーション

盛岡に来たら

是非

食べて欲しいソウルフードです^ ^


クローバー

さて一路盛岡市から

奥州市江刺を目指します



 この日のお天気予報は雨だったのに

晴れました☀️


音譜歴史公園えさし藤原の郷音譜


平安、奥州藤原氏の歴史と文化を紹介する

平安時代のテーマパークです


大河や時代ドラマなど

撮影をたくさんしています

陰陽師とかもね


ゴールデンウィークには

刀剣乱舞もイベントあったみたいですね



土曜日なのにガラガラでした爆笑

なので、、


やりたい放題🤣🤣🤣

ぬいどりも〜✨✨



この手の写メも撮り放題^ ^

ここのキャラクター

えーくん&さっちゃん

です💜


確か。。去年も小岩井農場でも

アーチェリーやったな笑

兜も着放題✨✨



正殿前にて🤣

だ、、誰もいないだもーん😅


藤棚もありました

こちらはまだ七分咲きでした


夜はライトアップするそうです💜


お池もありますが

鯉餌もらえると思ってすごい爆笑



着物も着放題🤣


だ、誰もいない笑笑

あ、少しは居ますがね。

広いテーマパークなので

恥ずかしげもなく🤣



なぜか平安トリックアートの部屋



他にもたくさんありました^ ^

楽しい〜



金色堂

綺麗でした


庭園も綺麗で

綺麗な着物を着た

平安時代の人々がそこに

いそうな素敵な場所でした


もちろん

しっかりえさしついて

勉強をその場でしてきました💦

もう忘れちゃったっぼい爆笑


たくさん遊んで


帰りは美味しと言うお寿司屋さんへ



混んでて写メは迷惑になるので

これだけでした

美味しかったでーす^ ^

可愛い女の子

大事な犬のぬいぐるみに

お寿司を🍣

必ず、あげてから

自分で食べてた


娘たちと

ほっこりしました💜


最後の夜を

ゆっくり過ごして……。


長女は大学卒業してずっと一人暮らしだけど

元気に楽しく?遠い地でも過ごしてくれるので

ありがたいです照れ



そして帰路へ


またまた最後の日のランチは

れ〜めん笑

次女が大好きで。。


私はじゃじゃ麺が

食べたかったなぁ

次は絶対食べるウインク


そして帰りは新幹線🚅で帰宅


次女曰く

新幹線速い🚅


ですよね〜


車窓より


懲りずに、また7月には

ツーバーさん*義母&実母*


連れて行こうかなって思ってます^ ^


長女に会わせたい

二人も旅行したい

私も盛岡行きたい


さぁ、そのために

頑張って働きます🤣

ツーバーさんはヤコバ🚌無理だもんね〜



元気なうちに親孝行


ながーーーくなりましたあせる


いつもお読みくださりありがとうございます😊


今日も普通にスムーズに

過ごせますように

♪( ´θ`)ノ


毎日をありがとう

大事にしないと

一つだけの…。



命は一つ

後悔の無いように