Childish Gambinoの
3rdアルバム「Awaken, My Love!」から
"Redbone"を和訳します✏
俳優として
スパイダーマンホームカミングにも
出演予定のDonald Gloverは
Childish Gambinoというステージネームで
ラッパーとしても活動しています✔️
今回のアルバムはR&B路線となっていて
とてもアーティスト性の高さを感じました✔
Redboneとは
色素の薄い黒人女性のことです👠



[Verse 1]

Daylight

朝日が眩しいな
I wake up feeling like 
起きて思ったよ
you won't play right
正しくないんだ

I used to know,
知ってたけど
but now that shit don't feel right
絶対間違ってるんだ

It made me put away my pride

僕のプライドをボロボロしたんだよ
So long

さよならだ
You made a nigga wait for some,
君はみんなに期待させる
so long
お別れだね
You make it hard for a boy 
男はすぐ惚れてしまうんだ
like that to go wrong
間違っているのに

I'm wishing
僕だってまだ信じてる
I could make this mine, oh
君を手に入れれると



[Pre-Chorus]

If you want it, yeah

君が求めたら
You can have it, oh, oh, oh
誰でも差し出す

If you need it, oooh

必要なんでしょ?
We can make it, oh

愛し合おうよ
If you want it
満足いくように

You can have it
尽くすからさ



[Chorus]

But stay woke

起きてよ
Niggas creepin
襲われるよ
'
They gon' find you
気になるんだ

Gon' catch you sleepin' (Oooh)

寝てるの?
Now stay woke
目を覚ましてよ

Niggas creepin'

だから襲われるんだ
Now don't you close your eyes

目を閉じたらダメだよ

[Verse 2]

Too late

遅いよ
You wanna make it right,
今更本気だったなんて
but now it's too late
遅すぎるんだよ

My peanut butter chocolate cake
ピーナッツバターでチョコレートケーキか
with Kool-Aid

クーエイドみたいに(甘いけど甘すぎない関係)
                                  =中途半端な関係
I'm trying not to waste my time
僕はもう時間が無いんだ



[Pre-Chorus]




[Chorus]


[Outro]

Baby get so scandalous, oh

また悪い噂を聞いた
How'd it get so scandalous?

なんでそんなことになるの?
Oh, oh, baby,  you...
How'd it get...

いつもじゃないか
How'd it get so scandalous?

どうしてよ
Ooh, we get so scandalous
またかよ

But stay woke

でも目を覚ましたから
But stay woke
僕は気づいたんだ

最後に
僕はこの曲を聴くとリリースされた時のことを思い出します👠
僕の当時の想いを歌にしたんじゃないかってくらい同じ心境でした👠
{96AE72F8-1893-46D5-8CF9-BD3A1C1E7104}