夏越の大祓の祈祷をお願いしていた神社から

先日、祈祷札が届いたんですが

 

 

 

今まで

いろんな社寺でお札を授かってきましたが

 

 

 

この御札

見た目も、エネルギーも

 

あきらかに別物でした。

 

 

 

 

 

 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 

レイキマスター

スピリチュアルカウンセラー

ご先祖メッセンジャー

九星方位気学

神社ツアー

やってます。

 

 

 

 

この御札は、奈良県の高鴨神社さんで

夏越の大祓の時だけに授かれる

特別なお札なんですが

 

 

 

高鴨神社は、

鴨(賀茂)神社の総本宮で

鴨一族の守護神が祭れているいて 

 

 

有名な京都の上賀茂神社(賀茂別雷神社)

下賀茂神社(賀茂御祖神社)は

奈良から京都に移った

鴨族の守護神が祭られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そんな由緒ある高鴨神社の大祓は
古事記・日本書紀にも記述があるほど
 
当時、国の伝統神事として執り行われていて
 
 
 
今も人形は、古式に則って
壱岐島に運ばれて壱岐島沖で配流されています。
 
 
 
 
 
 
 
その後、おしるしとして
祈祷札が届きました。
 
 
 
 
 
 
そもそも神社やお寺のお札は
神様仏様の前で祈念されているので
それぞれにエネルギーを発してますが
 
 
 
鴨一族の発祥の地である
奈良葛城エリヤは、役行者の生誕の地でもあり
 
時代的背景からすると
他の祈念とは意味合いが違うのではないかと
推測できるので
 
 
 
大祓のお札から発せられてるエネルギーが
別物なのには納得。
 
 
 
玄関で守って下さってる
安心感がハンパないです!
 
 
 
 
近いうちに
また、高鴨神社へ参ろうと思います。
 
 
 

 

神社ツアー・ヒーリング講座などの​募集は

LINEでご案内してます ​ ​