「もっと仙骨を立ててみて」

「呼吸で胃腸を持ち上げてみて」

 

 

 

何だかんだと2年通ってるピラティスで

トレーナーさんから初めて言われたとき

 

 

 

「えっ?」

「何いってるん?」

 

(;・∀・)

 

 

てなった(笑)

 

 

 

 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 

レイキマスター

スピリチュアルカウンセラー

ご先祖メッセンジャー

九星方位気学

神社ツアー

やってます。

 

 

 

 

 

今となっては、

ハ~ィ♪って感じやけど

 

 

 

最初は、意味が分からず

どうしたらそんなこと出来るの?

と思った。

 

 

 

お世話になってるトレーナーさんは

他のトレーナーさんとは

ちょっとかなり違っていて

 

 

 

表現も

指導も

マニアックすぎて

僕にとっては

毎回、ちょ~楽しいんだけど

 

 

 

 

先日は、解剖学で使われてる

肺のイラストを観ながら

 

右の肺と左の肺の構造の違いを

説明してくれた(笑)

 

 

 

 

 

いつも

 

「身体は、覚えてるからね」

「ほんらいの位置を脳に思い出させてあげて」

 

と言われていて

 

 

骨・筋肉・内臓の構造を理解して

動いてる感覚を一度感じると

身体は、覚えるから

 

 

あとは、脳にその感覚を

思い出させてあげて

覚えさせてあげて

今までの認識を書き換える

 

 

 

みたいなことで

 
 
 
身体は、一度動いた感覚を覚えていて
その感覚と脳の認識を繋げてあげると
 
 
意識を向けるだけで
身体は、そうなっていくてこと。
 
 
 
 
 
ざっくり言うと
 
いい姿勢・スタイルになるには
脳の認識を変えて
 
 
 
その姿勢・スタイルを
身体に覚えさせるだけでいいってこと
 
 
ざっくり過ぎるけど(笑)
 
 
 
 
 
逆に言うと
 
今の身体の動き
姿勢・スタイルは
 
 
 
無意識・潜在レベルに
自分で刷り込んできたものだから
 
 
 
身体の動かし方と
脳の認識を繋ぎ変えてあげないと
姿勢・スタイルは変わらないってこと。
 
 
 
まずは
自分の身体の内側を知って感じることからね!
 
 
 
 
 
 

 

神社ツアー・ヒーリング講座などの​募集は

LINEでご案内してます ​ ​