ぬ先日、6年ぶりに埼玉県の氷川神社へ

お詣りしてました

 

 

6年前は、氷川神社だけでしたが

 

 

今回は

中山神社(中氷川神社)・氷川女體神社と

氷川三社を参ってきました。

 

 

 

 

 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 

 

レイキマスター

メンタルカウンセラー

九星方位気学

神様オラクルカードなど

やってます。

 
 
 
氷川神社の広い境内には
主祭神の須佐之男命さんファミリーが
があちこちに祭られていて
 
 
 
須佐之男命さんファミリーに
お世話になってる僕には
ホッとできる場所です。
 
 
 
 
氷川神社は、出雲ともつながりがあるので
龍神・蛇神のエネルギーも強くて
 
 
 
境内の奥に在る
蛇の池にも行かれるといいですょ。
 







中山神社(中氷川神社)の主祭神は
須佐之男命さんの息子さんである
大己貴命さん



こちらの宮司さんは
中山神社以外に


関係する神社の修復・復興に
ご尽力されておられ



各神社の歴史や繋がりなど
興味深い話を
たくさん聞かせて下さり
修復の寄進をさせていただきました。








氷川女體神社の主祭神は
須佐之男命さんの奥さまである
奇稲田姫さん



きれいに掃除されている境内の奥に
たくさんの神様が祭られています。



氷川神社だけでなく
中山神社
氷川女體神社の
三社を参ると



須佐之男命さんの家族愛と
氷川と出雲の深い繋がりを感じられて


氷川三社詣り
おすすめです





中でも
中山神社(中氷川神社)の


このお社
イチオシです♪






 

神社ツアー・ヒーリング講座などの​募集は

LINEでご案内してます ​ ​