立春を過ぎて

10日(土)は、新月

陰暦の元日です。 

 


いよいよ

2024年の地球・宇宙エネルギーが

動き出します。




ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です




2024年には、

いくつかのやりたかったことを

新たに始めようと思って



このタイミングに向けて

先月から準備してきました。




新しいことを始めるのに大切なのは

やり続けられる仕組みを作ることで



はじめは上手くできなくも

上手くできるようになるまで



諦めず

飽きず

続けられるように

習慣にしてしまうこと。




習慣にしてしまうためには

そのためにわざわざ時間を作らなくても



今までやってることに

引っ付けてしまって



今までやってることの

ついでに出来るような

仕組みを作ること。



飽きないように

「もう少しやりたい!」と思うくらい


短い時間で止めて

やりたい気持が続く仕組みを作ること。





僕の場合


毎朝のウォーキングを

飽きないようにするために



パートナーさんと話しながら歩くとか

歩くだけでポイントが貯まるアプリで

ポイ活するとか


歩く以外に楽しみを付け加えてあげてます




体重管理のために

毎日体重を測るけど


わざわざ測るのは、面倒くさくなるから


洗面台の前に

体重計を置いておいて



歯磨きのために洗面台の前に立つ時に

置いてある体重計にのって

歯磨きついでに測ってしまったり




読みたい本をじっくり読んだり

勉強したいことのために

まとまった時間がとれないから




毎朝、10分だけタイマーセットして

読書

勉強するようにしたら



集中力が切れないから

頭によく入るし



もう少し読みたい・やりたいと

思う頃にタイマーがなって



翌朝が楽しみで

毎朝、目覚めがいいし




コツコツだけと毎日やってると

習慣になって

やらないと変な気分になる(笑)



こうなると

あとは、意識しなくても

いつもの習慣として

やるだけ




気合・根性じゃなく

メンタル関係なく


仕組みをつくって

習慣にしてしまうことが



やりたいことを続けられる

秘訣だと思う。



舞鶴に行くとこの酢豚を食べるのが習慣(笑)



 
 

神社ツアー・ヒーリング講座などの​募集は

LINEでご案内してます ​ ​