2023年もあと少しとなり

今日は、今年最後の満月ですね!

 

 

先日の冬至から

立春に向けて

 

 

さらに

宇宙・地球のエネルギーが

変わっていく流れのなかで

年の瀬を迎えてますが

 

 

年の瀬・年末と言うと…

 

 

 

大掃除

 

 

寒いし

面倒だし

疲れるし

 

 

しなくても良いと言う方も

おられると思います。

 

 

 

 

ちなみに僕は

水回りをいつもより丁寧に

掃除するぐらいで

 

 

大掃除とうほどのことは

してません。

 

 

 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 

 

 

 

なぜ大掃除をしてないかと言うと

毎月、新月・満月の日に

 

中掃除をしていて

 

 

ホコリや汚れが

さほど溜まらないから。

 

 

 

 

そもそも
部屋・空間・場には
 
良くも悪くも
エネルギーが溜まりやすく
 
 
 
そして人間は
外からの影響を受けやすい生き物だから
 
 
 
環境・空間の状態で

落ち着けたり

不快になったりしますよね。
 
 
 
例えば
 
綺麗に掃除され
スッキリとした無駄なものが置かれていない
ホテルやレストラン
 
 
 
ホコリが溜まってて

ごちゃごちゃと片づけられていない

ホテルやレストラン

 
 
どっちが良い?
 
 

もちろん
人それぞれだけど
 
 
 
エネルギー的に観ると
 
その部屋・空間に居ると
その空間・置かれてる物からの
エネルギーの影響を受けるので
 
 
 
自分を整えたいと思うなら
スッキリと整えられてる部屋・空間に居ると 
 

その部屋・空間のエネルギーを
自分に取り込むことが出来るから
 
自然と自分がスッキリ整ってく。
 
 
 
 
つまり
 
掃除って
部屋のエネルギーを整えるために

大切なことで

 

 

 

だから

部屋の状態が

その人の心の状態を現してるって

言ったりするだと思う。

 

 

 

外からの影響を受けやすい人間は



自分を整える前に

部屋を整えておくと


整ったエネルギーの影響で

自然と自分が整っていけるから

 

 

ホコリを払って

 

 

使ってないもの

要らないものは

 

「今までありがとう」と感謝してから処分して

 

 


自分の周りを

快適空間にして 

新年を迎えると


来年の干支である『龍』の流れに乗って

運気爆上がりしていきますょ!

 




 
 
 

 神社ツアー・ヒーリング講座などの​募集は

LINEでご案内してます ​