先日、ひっさし振りに

少し体調を崩して

そのことをSNSに上げたら



友達から


「えっ!どないしたん?」とか

「珍しいなぁ〜」とか

「大丈夫やと分かってるけど、大丈夫?と聞いてみた(笑)」とか



えらい驚かれました(^o^;




いくらマスターヒーラーでも

肉体のある人間のうちは



僕も

体調を崩すことくらい

何年かに一度くらいは、ありますがな。




と同じタイミングで

周りにも体調を崩してる人が

沢山いたことも分かった。




 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

レイキマスター

ウエマツ トシヒロ です




確かに普段から
体調管理と言うか
健康で健やかに過ごせるよう
心と身体を整えることを意識はしてるから


よほどの事で無い限り
体調不良は、セルフヒーリングで
即、対応出来るし


食事は、
暴飲暴食することは無いし


必要最低限しか
人混みな場所には、行かないし



明らかな体調不良には
滅多にならないけど



そもそも僕は
体調不良になることを
悪いこととは思ってなくて



体調不良とか
なんか気分が優れないとかって


身体から
心からの

何かしらのサインだと思ってます。





頑張り過ぎてることに気付いて無くて
身体に負荷がかかり過ぎてるとか



ほんとは嫌なことなのに
やらないといけないから
気持ち・心にフタをして
我慢しながらやってたり



そうこうしてるうちに
免疫力が落ちて


熱がでる
食欲が無い
寝られない
風邪になる


みたいなことで強制終了チ~ン(*_*)


こんな事は
生きてりゃ誰だってある。




けど、
程度の差
リカバリー力は
人によって違いがあると思っていて



普段から
自分を大切にして
自分の身体を整えて


食べ過ぎることもなく
暴飲暴食せず
食べ過ぎてることに気付いてない人が多い


自分に手を当てて
自分を癒し・愛おしんで


自分が心地よいと思うように
身体と心を整えていると


体調を崩しにくくなるし
回復が早くなる。





そもそも体調不良って
身体や心から


今の自分に対して

「いい加減にしろょ〜」
「そろそろ、気付けょ〜」
「そっちじゃないでぇ〜」

みたいなメッセージなことが多くて



そこに気付けるかどうかは、
自分次第だけど



体調が優れない時や
どうも思ってるように上手く行かない時は
こう、自分に聞いてみるといい。


「わたしは何を学ぶために、こうなってるの?」

「わたしは何に気付く必要があって、こうなってる?」


この質問を自分に投げかけることで
立ち止まって自分の中にいる
もう一人の自分と話せるょ。



すると
もう一人の自分から
言葉やイメージが
還ってきたり


他人やメディアを通して
答えが解ったりする。



つまり
体調が優れない時
思ってるように上手く行かない時は


誰よりも自分を分かってくれてる
もう一人の自分と向き合える
自分を振り返るチャンスだったりする。


ちなみに
そのもう一人の自分のことを
ハイヤーセルフと呼ぶ人もいるょ。


体調不良になることは
悪いことじゃなくて
自分と向き合えるチャンス。



だとしたら
あなたは、自分に
どう聞いてみますか?






神社ツアー・ヒーリング講座などの​募集は

LINEでご案内してます