久しぶりに

江ノ島神社を詣ってました。





弁財天さんを詣るための

江ノ島参拝でしたが


メインは

龍神さん・龍さんを詣ってました。




なので

下から順番に詣るのでなく

奥の岩屋から詣るために



皆さんとは違うルートで

真っ直ぐ岩屋へ。




地元民の道




ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です



今年は、旧正月明けから

行く先々で龍と蛇のアピールが強くて



何だかんだと

龍と蛇関係を巡ってます。




弁財天さんと

龍は、切っても切れない繋がり



中でも江ノ島の龍伝説は

島のあちこちに説明書きがあるほど

江ノ島の弁財天さんと龍さんは、仲良しです❤




観光で来られる多くの方は

江ノ島を詣られますが



江ノ島の龍は

対岸から離れた静かな住宅街に

鎮座されていて




江ノ島の参拝は、

こちらを詣って完結します。






江ノ島の岩屋は

僕が敬愛する役行者や

大好きな弘法大師空海も参籠した

と言われていて



僕にとっては

どんなテーマパークより

楽しく幸せな場所です(笑)






弁財天さん
五頭龍さんに


メッセージをもらおうと
チャネリングして聞いてみたら


何度聞いても


「お前はいいから、早く次に行け(ー_ー)」



と愛想なく言われて
なんか、雑な扱いされてるようなのは
気のせいか?


と思いながらも


仰せのとおりに
素直に次の場所へに向かう
健気な僕です(笑)


 
 

神社ツアー・遠隔ヒーリングなど

LINEだけのご案内してます。  ​