5月に開催した

聖地熊野三山ツアーからの流れで

 

 

淡路島の元熊野をめぐってました。

 

 

 

 
 

▼5月の様子は、こちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 
 
伊勢神宮には、元伊勢として
いくつもの場所が知られてるけど
 
 
 
熊野三山にも
元熊野と言われる場所があります。
 
 
 
今回、その元熊野をめぐるため
淡路島ツアーを開催しました。
 
 
 
もともと淡路島は
イザナギノミコト
イザナミノミコトの
国生みの島として有名ですが
 
 
 
イザナギノミコト
イザナミノミコト
元熊野のことを
より深く感じて頂くために
 
 
 
まずは、
イザナギノミコト
イザナミノミコトが
最初に作った地で

『おのころ島』とされる
沼島をご案内してました。

 

 

 

 
 
 

 

 

沼島は、小さな漁師町だけど

島民の皆さんが神様を大切に

しておられます。
 
 

 
 
 
 
 
港から30分ほど歩いて
上立神岩を拝せる場所へ
 
 
 
 

 

 

 

 

海と空

岩に打ち寄せる波のエネルギーが

心地良くて

 

 

ここに居るだけで

不必要なものが祓い落とされ

整えられていきます。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
その後、自凝(おのころ)神社へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここには、不思議なスポットがあるので
そちらへもご案内しました。
 
 
 
 
 
イザナギノミコト
イザナミノミコトのルーツを辿って
 
 
この後、元熊野へ向かいました。
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
この時間だけのお楽しみ
淡路島の鱧天ぷら 肉厚で旨かったっす♪
 
 

神社ツアー・遠隔ヒーリングなど

LINEだけのご案内してます。  ​