奈良県の天川村にある

天河大辨財天社の奥宮『弥山神社』へ

参ってました。

 

 

 

 

 

 

この奥宮は、

標高1895mの弥山山頂にある

天空のお社です。

 
 

 

 

 

この辺りは、

吉野・大峯山系の修験道の聖地で

 

 

この日も沢山の修験者さん達が

黙々と山から山へと歩いておられました。

 

 

 

 

 

 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 
 
先日書いた通り神社・お寺の
奥宮・奥の院には
特別なエネルギーが流れていて
 
 
 
 
ずっと前から助けていただいている
市杵島姫命(弁財天)さんが祭られている
 
天河大辨財天社さんの奥宮にも
一度行ってみたいと思ってました。
 
 
 
が、しかし
 
 
そこには、歩いて行くしかなく
 
 
しかも
 
 
かなりハードな登山道を
片道3時間以上歩いて登らないと
辿り着けない
まさに修験の道。
 
 
 
これ、道 (笑)
 
 
 
だから
 
いつか、と言うか
半分諦めていたけど
 
 
 
 
1年半前から
山に登りだして
あれこれあって↓
 
 
コツコツとトレーニングしてきたので
 
 
 
 
ん?
 
これくらいなら登れるじゃん!
 
 
 
と思い立って
登拝してきました!
登拝とは、個人的な信念として神仏を拝むために山に登ること。
 
 
 
 
 
 
 
 
スタート地点の標高は、1100m
気温15℃
奈良の中でもかなりの山奥で
すでに1100mだから涼しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とは言え急こう配を登るから
自分のペースを乱しちゃうと
滝のような汗になるし
疲れちゃうから
 
 
 
 
 
心拍数を常に観ながら
小休憩を挟みながら
ゆっくり登って
 
 
 
 
 
 
大峯 弥山 着いたぁ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂の奥宮では
人払いされ貸し切りだったので
 
大祓詞を唱えて
じっくりと拝礼させていただました。
 
 
ここのエネルギーは
天川村の天河大辨財天社とは全く違って
 
さらに
ピュアで
ナチュラルで

透明な感じで

 

 

辨財天さんって

宇宙って


本当は、こうなんだぁ

と腑に落ちるものでした。

 
 
 
そして辨財天さんから
メッセージをいただき
 
 
これから進む道を
新たに決意してきました。
 
 
 
 
 
その後、弥山から30分の距離にある
近畿最高峰『八経ケ岳』の山頂にも立ち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下山途中は、雲の中
 
 
 

 
無事に下山し
 
 
 
 
 
お礼参りに
天河大辯財天社で感謝を捧げてきました。
 
 
 
 
 
 
次の目標は、
 
石川県・福井県・岐阜県にまたがる
霊峰白山最高峰
御前峰(標高2702m)に鎮まる
 
『菊理媛尊』を祭る
白山比咩神社の奥宮。
 
 
白山比咩神社HPからお借りしました
 
 
8月上旬に登拝する予定です。
 
ここは、さらに
簡単に行ける場所じゃないので
 
 
行ってみたいけど
行けない方のために
 
代理参拝を
させていただこうと思ってます。
 
 
 
代わりに

お名前と祈念ごとを

神さまにお伝えさせていただき

 

山頂のご神気が籠ってる

奥宮でしか授かれないお守りを

後日、お届けさせていただきます。
 
 
募集は、改めて
ブログでご案内させていただきます。
 
 
 
 
 
 
最後は、天川村の温泉に入って
 
天河のエネルギーを
さらに体に取り込んで
お詣り終了。
 
 
 
◆関連記事
 
 
 
★6月18日(日)
こちらに登壇させていただきます。
エネルギーと寺社仏閣と魂についてお話しさせていただきます。
 

神社ツアー・遠隔ヒーリングなど

LINEだけのご案内してます。  ​