久しぶりのブログ更新ですが



やっぱそこやわなぁ〜と

改めて思うことについて。

 


 

レイキのような

エネルギーを扱うことをお伝えしてると

はじめましての方にも

よくされる質問があります

 

 

 

「どうしたら痩せられますか?』

(レイキを使って)

 


 

てっ

なぜ僕にダイエットを聞いてくる?

と思いながらも僕の結論は



 

 

こう聞きいてくる人は、

何しても痩せない(笑)

 

 



 

だって

痩せる人と痩せない人は


そもそも

エネルギーを使う目的が違うから。

 

 

 


痩せない人は、

痩せること

痩せたい思いを叶えるために

エネルギーを使いたがる。




痩せる人は、

痩せた自分が感じたい感情のために

エネルギーを使う。

 


 

この差は、めっちゃ大きい。

 


 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐエネルギーワーカー

ウエマツ トシヒロ です

 



10年ほど前
僕は、今より7kg太っていて
 
 
 
お腹ポッコリの
典型的なオッサン体型でした(笑)
 
 
 
健康診断で引っかかったことをきっかけに
 
決意して
3ヶ月で7キロ落として
 
 

 
あれから10年…
 
 

 
リバウンドすることもなく
 
さらには

この1年で姿勢、体型は、
より良くなってます。
 
 


 

 

「どうしたら痩せられますか?(レイキで)』

と聞きてくる人は、痩せない



となぜ断言できるかと言うと

 

 


聞いてくる99%の人が

 

 

楽して痩せたい

手っ取り早く痩せたい

一瞬で理想の体型になりたい



エネルギー使えば

楽に

手っ取り早く

一瞬で痩せられるのでは!?



そんな思考エネルギーを発してるから(笑)

 

 

 


 

僕の場合、

お腹ポッコリのオッサン体型に

なってたのは

 

 

いつから?

どうして?

って考えると

 


 

数十年生きてきて

積み重ねてきた

 

食習慣

生活習慣の結果であって

 

 

 

何十年も無意識に続けてきた

食事や生活習慣の結果のポッコリお腹を

 


楽して

手っ取り早く

一瞬で解消できる



そんな都合のいい方法があるなら

ダイエットを商売にしてる会社は

とっくに潰れて無くなってるよね(笑)

 

 


 


僕が出会ってきた

痩せたいと言う人って

 

かなりの確率で

 

楽して

手っ取り早く

一瞬で


を求めてるから痩せれないのょ。

 

 


 

多分、これまでも

いろんなこと試してきたんだと思うけど

 

 

結果が出なかった

痩せたけどリバウンドした

なんならさらに増えた(笑)

 



だとしたら

痩せるために必要なことは

 

 

今まで積み重ねてきた

習慣を変えること。

 


 

積み重ねてきたということは

自分にとっては

楽だったり

逃げだったり

自己否定だったりが根本にあるはずだから



そう簡単には、

変えれないし変わらないし

自分では、気が付けない。





本気で痩せたいなら

これをわかった上で



食事

生活

運動習慣を

 

今までと真逆に変えること。

 

 

ここで行動できる人は

簡単に痩せていく。


 



ってこんなこと分かってても

出来ない人は

 

 


そもそも

自分の自分に対する扱い方が

 


軽い

適当

都合悪い事には蓋をする 



つまり

丁寧に自分を観てこなかった

今も観ていないからで

 

 

 

そもそも

痩せたいと言う前に

 

 

なぜ、今の体(体重・体型)になってるのか

 

なぜ、ダイエットが続かないのか

 

なぜ、リバウンドを繰り返してるのか

 

そして

なぜ、痩せたいのか


 

 

その根本にある自分の想い

メンタルを観れるようになると

変わっていける。

 



 

その上で


わたしは

どんな生活・人生を送りたいのか

 

着たい服を着てどんな気持ちを感じたいのか

 

身軽になった体でどんな体験をしたいのか

 

鏡に映った自分を観てどんな言葉をかけてあげたいのか

 


痩せた後の自分に

どんな事を体験・感じさせてあげたいのか

 


その未来の自分に

エネルギーを送ってあげると

その通りの現実がやってくる。

 

 

行動をするための

自分の心を整えるエネルギーを

自分に送ってあげる。





やっぱり

自分は、どうしたいのか

どうなりたいのか



そのための

必要な行動ができるよう


自分の心、体、魂を大切にする



自分を整えることが全て

ここに行き着くなぁと思う。





それでも痩せられないなら

痩せる必要はないってことやから

今のままを楽しめばいいしね!


 


神社ツアー・遠隔ヒーリングなど

LINEだけのご案内してます。  ​