新月すぎに

妖怪『シッテルシ』が現れました。

 

 

 

 

ども(^^)

あの世とこの世を繋ぐ

ウエマツ トシヒロ です

 

 

 

◆この妖怪の特徴として

 

色んな講座やセミナーを渡り歩き

沢山の知識を脳みそに溜め込んでいて

 

 

肉眼では普通に見えても

頭部だけが肥大してる。

 

 

 

そして、やたらと

それ『シッテルシ』と心の中でつぶやく。

 

 

成長すると

心の中のつぶやきが

口から声として『シッテルシ』と出てきます。

 

 

 

さらに


わたしは、大丈夫。

わたしには、問題はない。

とアピールします。

 


なぜなら





わたしは、知ってるから。

 

 


 

◆この妖怪の弱点は、

色んなことを知ってるだけで

 

 

自分で経験していないから

自分ごとして体現していないこと。

※体現とは、思想・観念などを具体的な形であらわすこと。

 身をもって実現すること。デジタル大辞泉より引用

 

 

その弱点を隠すために

自分を大きく見せようとする傾向が強く



突っ込まれると弱いので

先手を打つように喋ります。

 

 

 

これ


 

昔を振り返ると

僕にも身に覚えがあって


 

たまに遭遇すると愛おしくて

ニコニコしながら見守ってしまうのだ。

 

 

 

身に覚えがあると言うのは

今は、違うと言うことで

 

 

どうしたら

妖怪『シッテルシ』を卒業出来るのか分かる。

 

 

 

もし妖怪『シッテルシ』を卒業して


自分らしく

自由に

楽しく生きたいのなら

 

 

①「知ってるし」と言うのを止める

 


②自分の身をもって

 やってみる・感じてみる

 


③そこから何に気付けたかを確認する。

 


④ ①〜③をコツコツ繰り返す。

 

 


体現するとは、平たく言うと

経験を積むこと。

 

 

つまり

 

『知ってる』じゃなく『やってる』『やった』ってこと。

 

 

 

知ってる

やった には、天地の差がある。

 

 



やってない

やるのが怖いとしたら

 

 

言い訳ばっかりして

やる勇気のない、出来ない自分を

自分で受け入れることからはじめるといい。

 

 

 

さて、これから




『シッテルシ』のままでも良いし

卒業しても良い。

 

 



わたしは、どう生きたいか

自分で決めた通りになる。







どうする?

目の前に綺麗な世界が広がってる

​  

神社ツアー・遠隔ヒーリングなど

LINEだけのご案内してます。  ​