やりたいこと

好きなことをやる方法

 

 

頑張らなくても大丈夫クローバー

自分らしくキラキラと生きる。
とし(上松敏宏)です。




ホントは
やりたいことがあるのに

 


いつも
やりたくない仕事

行きたくない飲み会

話したくない上司

同僚と一緒にのランチ

友達風な付き合い

気をつかうSNSの返信




付き合いがあるからとか

 

嫌われるかもとか

 

仲間外れにされるかもとか

 

出世できなくなるとか心配して

 

 

嫌やのに止めれない・断れない。

 

 


そんなこと気にしないで

止めればいいと言われると

たいていは

「だって・・・」
「そんなことしたら・・・」

と言訳が出てくる。



やってもいない
止めてもいないのに


妄想を膨らませて
危機管理とばかしに

止めれない・断れない理由ばかりを探してくる。




じゃあ

いったいどうしたいの?
何がしたいの?
どうなりたいの?


て考えても
グルグル回るだけで

結局モヤモヤしたまま
同じ事をくりかえす。


言い訳ばかりしてた
昔の僕です。




そして今、


やりたくないことは
やりません。

だいぶ

やらないようになりました。




やりたくないことを止めるには
はじめは

すっごく勇気がいると思ってた。


けどね
やりたくないことを止めてみて
行きたくない所にはいかなくして
話したくない人とは、話さないようにして


そうしてみたら
ぜんぜん

勇気なんていらなかった。


「えっ?」


ゆうき













や~ん(笑)



しかも、周りは全然なんもかわらない。
なんも起こらない。

もしかしたら
嫌われたり
文句言われたり
してるかもしれない けど


それより

なんか
周りが気をつかてくれたり
ほっといてくれたり

何か知らんけど
先にやってくれてたり

良いと思う人からだけの

お誘いが増えたり

 

 

なんか
快適になった。(笑)




やりたくないことを止めるには
はじめは勇気がいると思うけど
やったら分かるけど、ほんとは勇気なんて要らない

やりたくないことをやめる簡単な方法は


止めてもいいって

 

『自分で自分に許可する』

 

だけ。



そんでねぇ

これ

一回やると
超~気持ちいいょ(笑)


他人軸じゃなくて
自分軸で選択したことをやると

何か知らんけど
ワクワクするょ



でね
やりたくないことを止めると
ほんとに
やりたいこと・好きなことが見えてくるょ


やりたいこと・好きなことをやる簡単な方法って

 

 

やりたくない・好きじゃない事を止めるだけ(笑)

 

 

やりたくないことを止めて
やりたこと・好きなことをする簡単な方法の
ゆるい~ぃお勉強会します。

 

やりたいこと・好きなことをする為の
ゆる~い お勉強会

日時 7月22日(土)
    13:00~14:30
場所 神戸三宮駅周辺
ホテルラウンジまたは、カフェ

参加費 ¥3,000 ※飲食代各自

お申し込みは、こちらから

 

 

【7月22日(土)】 起業で悩む人の為のシェア会!

起業で悩む人の為のシェア会開催します!

 

これから起業する人

起業したけど上手くいってない人

起業したけど疲れ切ってる人 の為の


起業とは何か
起業するのに大切な事
継続的に収入を得る為に大切なことを

僕が学んだそんな事を

お伝えできればと思ってます。(^_^)

 

参加5名 残4名

 

お申し込みは、

こちらをご覧ください。

 

 

【8月5日(土)】よしもと新喜劇ツアー!

行くだけで

観るだけで

 

楽しくなる

オモロくなる

 

『よしもと新喜劇ツアー!』

 

週末には、個人ではほぼ取れない

 

1階席の 貴重な 前から3列目の席で

 

一緒に笑いに行きましょう!ヽ(^o^)丿

 

参加5席 残3席

 

お申し込みは、

こちらをご覧ください。

 

 

日常の些細な悩み
悩みとは思ってないけど気になること

ちょっと聞いて欲しいこと
他人の方が、言い易いことがあれば

いつでもご相談ください。


こちらから

もしくは友だち追加
 

 

現在ご提供中のメニュー

 

ちょっとお茶・ランチ付き合ってランチプラン

 

ちょっと相談してみたいメールプラン

 

ちゃんと相談にのって欲しいセッション1回プラン

7月8日(土) 10:00~  13:00~

7月15日(土) 10:00~  13:00~

7月22日(土) 10:00~

 

しばらくの間続けたい セッション継続プラン

 

 

強みを見つけてあなたらしく活きる、4日間メール講座