朝の食卓にて(※今朝はピザ)

子供達「ママの好きな具じゃん!ママも食べる〜?」

私「大丈夫よ〜、全部食べてよかよ〜♪」

子供達「わーい、ありがとー!」

【モ「おい、子供達、ママはのぉ、あーやって、いちいち、わざと『優しい』を売りよるんで。」】


(`・∀・´)聞こえてまーすwww


朝から絶好調に捻くれてるなモラ夫ww٩( ᐛ )وイッカンセイモラ


少し考えてみた。

私は、何故、このモラ夫の発言を《捻くれている》と、捉えたのだろうか?_φ(・_・ナゼ?

①「全部食べて良いよ。」を「優しい人の発言」と、捉えてしまうと、その優しさを受け取らせて貰った(与えられた)事になる。

②これを「優しさを売り付けてきた奴の発言」と、捉えると、その優しさを【受け取ってやった(与えられてはいない)】に、なる。

って事?

本来なら、こういう時、討論会開催したい(=´∀`)ドーオモウー?

けど、しない。

何故ならば

(`・∀・´)うちはモラ家庭だから。

(`・∀・´)こーゆー話をすると「面倒臭い奴」認定バッチを付与されるから←誰からw


いいやんw

自分が好きな食べ物でも、子供達が更に好きで、喜ぶなら、あげたらいいやんww

世界で最後の残り1個のピザだったとしてもあげるわ。お前にはやらんけど。٩( ᐛ )وヒドイモラー


つーか、これがモラ思考回路か_φ(・_・フムフム…

瞬時にコレが浮かび上がるんが凄ごいな・・・

私、全く。微塵も思い浮かばんやったわ(`・∀・´)ドャァ☆

モラへの道はやはり長きものなのだな・・・


言い換えればねぇ、悪いばっかりの思考回路でも無いのは分かるのよ?

人の善意の裏に悪意を見出す。

振り込め詐欺やらロマンス詐欺にはもってこいやん。

が、しかし・・・

何故か引っ掛かるハニートラップwwwΣ٩( ᐛ )وナゼモラァァァァァァア⁉︎

お前は本当に・・・・・

な!ん!で!な!ん!だっ!よっ!!!www


・・・嗚呼…私にはこの思考回路が壊滅的だったが故にモラモラ詐欺に引っかかったのか………_(┐「ε:)_チクショォォォォオオオォォオオオゥ


ん?何の話??

ああ………人の優しさか_φ(・_・ソーダッタワイ☆

何なんだろうねぇ?

人の優しさを素直に理解し、人にも己にも優しく出来る子になって欲しいけど、そこにつけ入られ己が身犠牲にして搾取される側にはなって欲しくない&他人をことこん追い詰めてまで搾取する側にもなって欲しくない。

やっぱ心の耕しに戻っては来るのだが………


私ですね。

思うんですよ。


【モラ夫、邪魔くね?】٩( ᐛ )وパパサンモラー←身も蓋もねぇなwww


朝ごはん1つから生み出せり【他人の下心・悪意】٩( ᐛ )وツクルモラー

もうね。

言いたい事、山のようにあるwww

ぱっと見、物事一つ一つを深く考えてるようなモラやめれwww

このパターンの後、今でもまだモラ渦中だったなら、モラ夫がどう出てくるか手に取るように分かる。

私「そんな、優しさを売るだなんて…」

モ「なら、お前は優しさを売ってないんか?」

私「子供相手に優しさを売るなんてしないわよ!」

モ「子供相手って事は、相手が子供じゃなかったらやるって事よの?」

or

モ「じゃあ、何で反応したんや『優しさを売るだなんて…』ってw優しさを売りよるけぇ反応したんじゃろーがww魂胆が見抜かれたけぇ焦りよるんじゃろーが!ほんま心が汚いよのぉw恥ずかしくないんか?」

or

モ「ほおw優しさ売りよるんじゃ無かったんかwなら、恩を売りよるんじゃのw浅ましいBBAよのぉw」

or

モ「つーか、いちいち面倒臭いんじゃいや。『全部食べていいよ』とか。普通に言えんのん?『食べんさい』とかさぁ。なんつーの?お前、日頃から喋り方がいちいち恩着せがましいんよのぉ。え?自覚ないんか?お前マジうざいで?」

or

モ「いやいやいやいやw優しさアピール凄いじゃんwてかさ、お前、何様なん?そもそも、ワシが稼いだ金で買った飯じゃろお?何お前が偉そうに『全部食べていいよ』なん?そこは普通『パパに感謝よ』じゃろーが!」

or

モ「あ〜〜〜…何か言うて来る思うたわぁ…いや、ワシが悪かった悪かった、ワシの失言じゃったわ。お前と話すると面倒臭いけぇ、朝から不快になりたくないけぇ、はいはい、謝るわい。あーごめんごめん。えーけぇ、いちいち、こっちの話に食い付いて来んなやの。あんたと話してないんじゃけぇ。」


・・・書き終わらないっwww_(┐「ε:)_アアアアアアアアア…←書くなw


これな。

このパターンな。

実家で嫌ってくらい染み付いてんだよなwww

やはりモラ族はモラ語力と言う事か………違う。国語力か。。。

つか、うちのクソはテストステロン力やな٩( ᐛ )وムラムラモラー

携帯だと「カ(か)」と「力(ちから)」微妙に大きさが違うだけでぱっと見同じやな←どーでもいいよw