一時期、娘が鉛筆削りをせず、しても何故か芯がボッキボキ折れまくるので、みかねた私が夜な夜な鉛筆を削っていた。

それを見た娘の級友が

「カッターナイフ仕上げかっちょいい…」

と、なったようで(何故…)

その子もカッターナイフ仕上げになったらしい。

そして、どちらの子も…仕上げはお母ぁぁあさぁぁぁん_(┐「ε:)_ケズルゼッ!←どちらの親も甘いw


級友ママさん、お疲れ様です。

後日、娘から聞きました。

娘「お友達のママ『何でカッターナイフなん⁉︎んもぉぉぉぉぉぉ!面倒臭さっ!』って言いながら削ってくれたんだって〜笑。優しいママだね〜⤴︎」

…何か、申し訳ないっす。



と、そんな事を何故思い出したかと言うと…


少し前

娘「ねぇママ。水泳道具、すぐに持って来るように先生が言ってるの。」


私「すぐにって言っても、今日の明日って訳にはいかないわよ?最短で2日後しか無理よ。ママがお仕事遅くまでして更にお洗濯物が多い時なんかは3日後とかになるよ?水泳の授業の前日までには必ず持って行けてるから、それじゃダメなの?」


娘「………先生が早く持って来いって……」


私「いやいや、早くって言っても限度があるわ?」


娘「・・・○○さんは次の日に持って来てるもん。」


私「○○さんは○○さん。うちはうち。」


娘「…分かってる。分かってるけど・・・私も1回くらい次の日に持って行ってみたい!」


私「ふーん。ほうか〜…まぁ、時間があったらね〜」



・・・・・・・娘よ………

その願い!とくと聞き入れた!(`・∀・´)マカセロッ!

BBA頑張った。

(※何故、娘本人にやらせないのか等の質問は…聞こえない聞こえない………)

娘帰宅後すぐ手洗い水着。軽く絞る。干す。

生臭い水泳鞄も洗う。拭く。干す。

水泳タオル最優先で洗濯機にIN。


ふふふ……娘よ。

これがあっ!母のぉ!ぱわぁぁぁぁぁぁあつ(`・∀・´)ドヤァァァァァァァァァァァ!

ぐふふふふ………明日の娘の満面の笑みと喜びダンス、ゲットだぜっ!!!


〜翌日〜

◎乾いてない水着。


・・・・・なんでなん。

・・・・なんで乾いてないと?

・・・おかしーやろがい。

・・マジなんで??


BBA無力っ_:(´ཀ`」 ∠):チクショォォォォオオォオオッ!!!

なぁーにが母ぱわぁぁぁぁぁぁあつ☆だよ……


つーか、○○さんのお母さん…

どーやって水着乾かしてんの??

ちょいマジどーやってんの???

水着はタンブラー乾燥NGだよね?

ドライヤーか何か使って根性乾燥??

いや?扇風機で乾かしてんのかな???

やるねぇ○○ママ!(`・∀・´)スゲェナオイ‼︎


今朝の娘。

チラとお外の物干し竿に干された水着を見る。


娘「…………」

私「………乾いて……ない………」

娘「……うん。大丈夫。」


ごめぇぇぇぇえん.°(ಗдಗ。)°.

何か期待させちゃってごめーーーーん!!


・・・私は…何を張り合ってるのだろうか…

と、ふと思ったwww


いや、そこじゃないw

陰で張り合うの、ソコじゃないww

テストの点とかさ、何か他にも色々あるんじゃね?

私、何しとんの?

と、半乾きの水着を見てふと思いましたとさ。


つーか、自分で洗えるように教えなきゃだな。

うん。

張り合うべきはそこだな。

ついついね〜、先回りしてやっちゃうんだよね、よくないね〜。

自分の事は自分で出来るようにならないとね。

……自分のご機嫌自分で取れん私が言うと説得力ねぇなぁぁぁぁ_(┐「ε:)_ソレナwww


つーか、マジ水着、どーやって乾かしてんの?

年齢が上がるにつれ布の面積デカいし、高学年にもなると胸元にカバーとパットがついてるから中々乾かねぇぞ?

○○ちゃんママは、きっと几帳面なんだろうなぁ。

私、大雑把だからなぁ。

…思っクソ振り回して遠心力とかで乾かねぇかな?