モラ夫が弱気になっている。


謎だ。


つーか、ここ最近忙しい奴だな。

先々週はハイテンションからのブチ切れモラ炸裂٩( ᐛ )وゴルァァモルァァァァァ‼︎

からの

付き纏いモラ٩( ᐛ )وドコイクモラ?イッショニイクモラ!

からの

挙動不審モラ&弱気モラ٩( ᐛ )وショボボンモラァァァ⤵︎


弱気を掻き消そうと自虐ネタを振ってくるので、聞いてみた。


私「何がそんなに不安なん?」


モ「…明日の現場…ちゃんと出来んかったらどうしよう!?」


・・・・・子供の発表会かwww


いや、仕事に緊張感を持つのは良い事だと思うよ。

でも、何だか違和感。

更に聞いてみた。


私「『ちゃんと』って何ね?仕上がり?そんなムズい現場なんか?」※仕事内容は大して大変なものではないのを私は知っている。モラ夫の腕なら普通に難なくこなせるのも知っている。


モ「……人が沢山来るけぇ……『うわ〜wあいつの仕事なんなんwwあのデブ何しに来たんやww帰れやハゲがww』って思われたら…ヤダ。。。道具ももうボロボロじゃし……『うっわwあんな仕事道具で仕事とかすんのかよwこいつ、仕事出来ん奴じゃww』って思われるのが…ヤダ…緊張する・・・」


………思わねぇよ。

……皆様大人だから。

…皆んな各々自分の仕事しか見ないから。


被害妄想凄っごwww

デブとかハゲとか………

気にしてたんや・・・←気にしてるからこそのファッションショー&ハゲスプレーだろ٩( ᐛ )وニキナルモラー


つーか、見た目どーでもいいっ!

仕事の仕上がり気にせんかいっ‼︎_(┐「ε:)_ソレナ

人の目気にし過ぎや。(私はもっと人の目を気にしないといけないのだが…汗)


仕事道具がボロボロなのは、貴方がちゃんとお手入れしないからでしょう?

自称、几帳面でマメなんでしょ?

なら、自分の道具のお手入れ、ちゃんとしたらいいやん。

毎回毎回私の道具持って行くんじゃねーよ(`・ω・´)カエセッ‼︎

小物類はお前が無くすから新しいの買えば文句言いやがって。

つーかお前、私の脚立どこやったんだよ。

どーやったら脚立無くせるんだよww

逆に凄げぇなwww

ん、話逸れる。


ってか、仕事しなさ過ぎて現場の感覚が戻ってねーだけだよ。

そんな人目気になるなら日頃から働けヴォケェ_(┐「ε:)_ソレナ


でもまぁ、モラ夫の言わんとする所も分からんでもない。人がいると緊張するよね。

でも、第一に「人からどう思われるか」が来るのがやはりモラ夫らしいな。

私だったら「仕事の仕上がり」が1番に気になるんだけどな?

ってか、モラ夫も人間みたいな気持ちを持つ事あったんだなぁ。←何だと思ってたんだよw

少し、少ぉぉぉし、可哀想になったので。

声をかけておいた。


私「パシっと決めて来いや、お前なら出来る!と、いいなw頑張れよ!」


モ「うん!頑張る!」


うっわー。(棒読み)

すんげー今日良い子やんモラ夫ー。(棒読み)


何だこのやり取り。。


お淑やかに…

やんわりと…


私「何、自信無くしてるの?貴方なら大丈夫よ♡その位朝飯前じゃない♡もっと自分に自信を持って♡いつもお仕事、頑張ってくれてありがとう♡」

とか言いたい。←やめろ…生き恥を晒すんじゃねぇ…_:(´ཀ`」 ∠):アアアアアアアア………


あ、それ以前にいつもお仕事してなかったわwww


タゲに言われる「頑張れよ!」

・・・・・ぶひょひょひょひょひょ_(┐「ε:)_ブヒョヒョヒョヒョwwwww

私にはモラ夫のやる予定の仕事出来ないんだけどねww(技術がない)

私、めっちゃ上からやんwww

何で通用しちゃうの⁉︎


ウケるーーーーーー(//∇//)ゲラゲラゲラゲラゲラwwww


もう、双方おかしーよw

私、何でそんな上からなんだよww

モラ夫、何でそんな素直なんだよwww


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁあwwwww


さて。

工具買ったから…

帳簿付けて在庫整頓すっか……

いや、在庫整理は後日にしよう…

どーせまた沢山沢山「MOTTAINAI」が出てくるんだろうなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ナンテコトッ‼︎

昔はビス一本でも綺麗に整頓してた(させられてた、とも言う)んだが…

モラハラに気付いてから一際放棄したからなぁ〜…

倉庫にも近寄ってねぇもんな……

そろそろ、モラ夫関連の物を整頓してもタゲられないから(当然だが、俺の為に嫁が動いてるもら!と、思われないって意味ね。今なら多分「俺の為に嫁が動いて『くれてる』もら!に、なる…はず…)大掃除も兼ねて倉庫漁りでもすっか。・・・逆だ逆w

倉庫漁りを兼ねて大掃除でもすっか。。←意味同じやんけw


物をね、大事にしないのよ。モラ夫。

何でやろか?

今回の一件で、仕事道具を大切にする気持ちが芽生えてくれたら良いんだけどなぁ。

道具があってこそのお仕事だからねぇ。


・・・これさ…

ふと思ったんだけどさ……

47歳にもなって学ぶ事?_(┐「ε:)_ソレナァァァァァァァァァァァアッ‼︎