朝目が覚めたら…

昨日の楽しかった時間が終わってた…(´・ω・`)シュン…


ガレージには鯵が

ベッドの上にはモラ夫が

転がってた。。

どちらも臭い。

よし。綺麗に纏まった_φ(・_・ヨシヨシ←オッサンか。


あーあ、帰って来てるわ。←当たり前だろw


そして。

始まる

聞いて聞いて٩( ᐛ )وタノシカッタモラー⤴︎

まるで野外活動の楽しかったお話を聞かせてくれる子供のよう。。。ん、美化し過ぎだな_φ(・_・ウッゼェワ〜


が。

ふと、思う。

こいつ、何で一々報告して来るとやろか?

これね、「別に、一方的に喋るだけで害が無いなら喋らせとけばいいやん?」って思うよね?うん。思ってたのよ。

ただ、、、

我が家のクソモラ夫は、この「お話を聞く」にも色々含まれてんのよね。


取り敢えず、問題なのが※順不同

①虚偽報告であるか否かの判断が付かない(私がね_(┐「ε:)_ドッチダ?)

②虚偽報告であった場合:否定も肯定もしない=モラ夫の話は嘘偽り無いもの、とされる。

③虚偽報告で無かった場合:素直に喋っているのに何故聞いてくれないもら⁉︎楽しくないもら‼︎信じてくれないなら悪さしてもいいもら!と、なる。

④ウザい

⑤面倒臭い

⑥口にアロンアルファ塗ればいいのに


うん。纏まったな_φ(・_・ヨシヨシ←後半www


つーか、ある意味凄いよモラ夫。

虚偽報告であっても、話の辻褄完璧に合ってるんだわ。

んで、引っ掛けてやろうと思って(←性悪w)後日、話をさせても完璧に当時話したまんまを喋るのよ。

記憶力が良いのか悪いのか……٩( ᐛ )وテンサイモラー⤴︎


んもぉぉぉぉぉぉ。

厄介な奴やな。

んでね、私、思うのよ。

虚偽報告をするからこそボロが出る可能性が生まれるでしょう?

ならば、そもそも「報告」をしなければよくね??

何で一々事実歪曲やら隠蔽工作してまで報告しに来るの??マジ謎だよ?


これは…

「嘘は悪だ(※人を傷付ける嘘)」と考えるからモラ夫の行動が理解出来ないのかしら?

それとも、私はそこまで単純な馬鹿だと思われてるのかしら?(※嫁は俺の話を100%簡単に信じるモラ!みたいな)

それとも、嘘から出た誠、を実行しようと無意識下で目論んでるのかしら?



うううううーん?分からん。

何も考えずに不要な部分をサッサカサッサカ抜いて喋る事が出来るモラ夫の頭の中。。

モラ夫の生態・習性と照らし合わせたら納得は出来るんだけど………※Joeさんブログ参照


よく出来るな!_(┐「ε:)_スゲーナ…

ってか、そこまでして喋るなヴォケェwww

私はお前の話聞いても楽しくとも嬉しくとも何ともねーんだよっ!

何で子供達の

長男「ツレと遊んでさ〜楽しかった〜…」

長女「お友達と遊んで〜楽しかった〜…」

次女「公園で遊んで楽しかった〜…」

モ「オッサンだらけで釣り行って楽しかった〜…」

に、お前が混じってんだ!よっ!!(`・ω・´)ジャカマシイワ


お前の話の時だけ嘘を見抜くので忙しいんだよっ!


つーか喋ってくれるなヴォケェ_(┐「ε:)_ウルセェェェェェ‼︎


んで、虚偽報告or否、どーやって見抜くん??

もういっその事、見抜く必要の無い環境にしたいなぁ。。。

さてと。

子供達のお迎えに行ってきまーす。