モラ夫の知人がお仕事で台湾に行く事になったらしい。


突然語り出すモラ夫٩( ᐛ )وセロンモラー

モ「台湾の物価は〜文化は〜お国柄は〜」


ほう。そーなのか?


モ「台湾って、どっかの国が取ろうとしよったよ…の?ん?」


そこは疑問形なのか。


モ「台湾って、、、どこの国?ん?どこにあるん?」


おおおおおおおーいwwwww

最初の語り口はなんだったんだよっwww


取り敢えず、適当に答える・教える。

さぁ!つーゆーみー先生のテキトー授業の始まりだっ(`・∀・´)キリーツ レーイ オネシャース←正しい知識を与えてやれよw


モ「ほうほう、ふむふむ、成る程のぉ。・・・何で戦争なんてするんや?何で領土を欲しがるんや?馬鹿じゃないんか?」


(`・∀・´)モラ夫君!良い質問だ‼︎


私「どこにでも転がっとる問題やろ。自分だけが良ければ良い、自分だけが良くなりたい。全て自分の思い通りにしたい!商売が分かりやすいな。小さな喧嘩もそうやな。戦争も同じよwww」


(`・∀・´)モラ夫君!君が1番よく分かってるんじゃないのかな?先生そう思うよ!


モ「ほうかぁぁぁ…いや?戦争は違うんじゃね?」


(`・∀・´)モラ夫くーーーーーん!


私「んじゃ、なして戦争すると思うや?」


モ「……?分からん。まぁ、戦争する奴は馬鹿じゃ。」


(`・∀・´)モラ夫くーーーーん!君、家庭内で戦争起こしてる張本人だよぉぉぉぉぉぉぉおっ!


モ「何で戦争するん?」


(`・∀・´)疑問はすぐに質問!良い事だよモラ夫君!先生も知らんよ。と、言いたい!


私「得するけんやろ。離れた領土でも資源増える、拠点を構えられる、ある意味敵国になる率下がるけん円満にでも統治できりゃ脅威の排除やろ。軍事力吸収できりゃ一気に強くなるわな。排他的経済水域とかも増えんじゃね?知らんけど。」


モ「・・・!(納得)そっか…そーよのぉ…でも、嫌がる相手や弱い国を占領するとか卑怯じゃろ。酷くね?何が楽しいん?」


(`・∀・´)モラ夫君!止めるんだ!先生は!!笑い死にしてしまいそうだよっ‼︎wwwwwwwww


んもぉぉぉぉぉぉ・・・

危うく電信柱の横でハンドル左に思っクソきる所だったわ_(┐「ε:)_オルァァァァァァァァァアッ


只今、クソモラ夫を泌尿器科に連れて来とりますですよ。………何しについて行かないかんとや・・・


モラも戦争も、スケール違うだけでやってる事は同じなんやろなー。

まぁ、モラ夫に説明した意外にも宗教問題やら人権・経済等々沢山色々絡んで来るんだろうけど。お馬鹿な私には分からん。

って考えると戦争ってクッソくだならくて。くっそおおごとで。

モラハラってクッソおおごとで、クッソくだらねぇな。

とも、言えるくね?

って事を世間様の前で言うとボコされるので、ここに書き記してスッキリしようと思う。←おい。


はぁぁぁぁぁ( ;´Д`)

諍い争いって、なくならねーんだろうなぁ。。。

だって、家庭内ですらコレだからね←頑張れよ。


皆んながJoeメソッドすればいいのに。