大学芋が気になってさ。

調べてみたんだわ。


【大学芋

素揚げしたサツマイモに、砂糖・みりん・醤油を煮詰めた糖蜜をからめた料理。仕上げにゴマを振りかけることもある。おかずとしてもおやつとしても食される。百年ほど前に大学生の間で人気だったことが「大学・芋」の由来と言われる。】


100年も………凄げぇな大学芋っ!


これ、高校だったら、高校芋⁉︎

これ、中学だったら、中学芋⁉︎

これ、小学だったら、小学芋⁉︎

って事⁉︎←落ち着け。


凄げぇな大学芋・・・

私、中卒だから夢が膨らむじゃねぇか・・・←大学行きたかったw


大学には学食?食堂っつーもんがあるんやろ??

・・・社食みたいなもん???


大学で売られる芋を大学生が大学で食す!これぞ大学芋っ!!!←落ち着けっ!何の話だよ⁉︎家で食っても大学芋だわ。


いやぁ、びびったわ。←何に?どこに??


つーか、命名まんまやんwww_(┐「ε:)_ブヒョヒョヒョヒョヒョヒヨヒョヒョ


………息子が成績票持って帰って来たよ・・


恐ろしい評価だったわ・・・・・・


でも大学芋食わせてやりてぇわ。←違う。


いやマジで……………


オール一桁なんだが???


…そろそろ…目を背けたらいかん…いや、既に遅いのだが…マジで本腰いれないかんやんけ?…っと、なりました。。。


嘘やん。

いや嘘じゃねぇな。

発達障害顕著に現れ出したよ。

と、言うのも。

「解答用紙、最初の問題以外全部空白」


これね。

分からないってのも大前提なんだけど。

「解く意欲がない」なのね。多分。

分かる。凄く分かる。。←お前もかw


学校での授業について行けてないんだろうなぁ…

そりゃ、面白くないわな。お勉強。。


困ったな。

なして面白くないとやろ?

家で強制してる訳でもないのに。

むしろ、本人の言葉を信じてほぼ放置だったのに。。

私は、家での強制勉強地獄が嫌で&元々超馬鹿だったので、お勉強が嫌になったクチ。

うううううーん。

困ったなぁ。

産み落とした以上は「お前の好きに生きろよ!」とは言えないしね。つーか、まだ自己判断委ねるの早えーわwww


モラ夫はモラ夫で

モ「ワシの子じゃけぇ!バリバリ稼ぐわいや!馬鹿と天才は紙一重って言うけぇの!将来あいつは稼ぐけぇ倍にして返してもらわんとのぉ!」

言うてるし。


子供にたかるとか・・・厚かましいわぁぁぁ………

モラ夫母そっくり。

ま、モラ夫母は孫に期待してっけど。

モラ夫母「婆ちゃんはあんた達にいーっぱいお世話したんじゃけぇ!あんた達のお母さんよりずっと長い時間お世話したんは私なんじゃけぇ!あんた達になんぼ金かけた事か!あんた達になんぼ時間かけてあげたことか!あんた達になんぼ手間かけてあげた事か!早よー婆ちゃんを楽させてえやねぇ!婆ちゃん楽しみにしとるけーねー!いつになったら婆ちゃんは楽出来るんかねぇー?」

って、毎度毎度言ってるもんなぁ…モラ夫兄の子供達に。※私の子は面倒ほぼ見てない。ほっ。


ん?話逸れてらwww


ニュースとかで大学生の不祥事(?)やら犯罪見ると

「お前ら何しとんの?折角大学行かせてもらえてんのに・行けてんのに。アホなのか???勿体無ぇな。おし!BBAが代わりに行ってやんよ!」

って思うんだけどねぇ。←学力追いつかねぇってww


つか、大学って、何する所なの???

大学院は何する所か知ってるんだけどねぇ。←何故w

ま、学歴社会に生きる以上は大学芋食べてる歴は持ってて損はねぇよな。

違うな。

大学芋食ってる歴じゃなくて大卒だな。


つーか、さつま芋自体甘いやん?

蒸かし芋で十分甘いやん?

いや、焼き芋万歳やな。

そこに飴絡めるとか・・・贅沢やんな。←戦後か。

嗚呼…大学芋は金持ちの食うもんやったとか?

てか、あの胡麻、要らねー。

歳取ると歯に胡麻詰まるよねー。←何歳だよ。(`・∀・´)40ダッ‼︎


ってか、モラ夫がハイテンションで度々降りて来やがる…

うっざ。。。←先の可愛らしさは何処へ?w


寝よっと・・


おやすみー_(┐「ε:)_バイチャー☆