昨夜の朝方に次女が盛大に嘔吐。


己の嘔吐量にビビり…

「ママを呼ばねば!」

と、なった様で(昨晩は私が寝室・モラ夫と夜更かし子供達がリビングで寝る約束だった。…何故かモラ夫だけ寝室に上がって来たけど。怒)


嘔吐→寝室に呼びに行かねば→嘔吐→寝室に行かねば!→嘔吐。→寝室到着→ママ起こす。


と、言う、想像し易い道しるべが出来ていた・・・_(┐「ε:)_ヒェェェェェェェエ⁉︎


しかも、モラ夫を起こさぬよう、小声で延々私を呼んでいたようだ。←寝たら起きない母。

なのでいつも言っている

私「ママね、寝たらちょっとやそっとの事じゃ起きないから(昔はモラ夫が怖くて飛び起きてたくせにw)ピンチの時は、叩いて起こして。怒らないからw」

を忠実に守った次女。

次女に肩をぐーパンされ目を覚ました私。

の、横で同時に目を覚ますモラ夫∑٩( ᐛ )وモ⁉︎


モ「どしたんや…?」

次女「なんでもない。」

私「?!?どした?」

次女「…は…吐いた…沢山…吐いた。泣」

モ「あー?」

次女「ママ…来て…」

モ「んもぉぉぉぉぉぉ〜…」

次女「オッサンは来んでいい!!」

モ「なんやそれ⁉︎怒!ふんっ!」


・・・なるよねー。

嘔吐でブチ切れるから、そりゃ来て欲しくないわ。

ってか、全部出し終わってから呼びに来るように教えなきゃ。汗…気持ちは分からんでもないけど。まぁ…必死だったんだろうな….可哀想に。


と。そんな話は置いといて。


昨日は長男のお誕生日(`・∀・´)オメットサン☆

我が家は男連中覚えやすい。

モラ夫:ポッキー:11月11日

長男:猫:2月22日


ここで問題浮上。

我が家のモラ夫はイベント事が大好き。

の、くせに

イベント毎にモラ炸裂させる。

と、いう謎の習性を持つ٩( ᐛ )وモモモモモモモモモー‼︎

お葬式でもテンション爆上げモラ炸裂させるという、モラ族の王道を行く奴である٩( ᐛ )وブレナイモラー


積み重ねて来たJoeメソッドのお陰で、最近は随分とおとなしくはなって来たが、まだまだ油断大敵。

結論から言うと、昨日はモラ発動する事なくつつがなく終了(=´∀`)ホッ

だが。

これも手回し根回しあっての事。

と、言うのも。

《お誕生日プレゼント》

我が家はモラ夫ルールにより、3人居る子供のうち1人がお誕生日の時はその他2名にもプチプレゼントが与えられるシステム。

過去、このルールが幾度となくモラトラブルを引き起こしてくれた事か・・・_(┐「ε:)_クソォォォオオウッ‼︎

それでもどうにか31回(3人分)乗り越えて来たお誕生日。

中学生になった長男所望のプレゼントは

「ゲームの課金」…もうトミカや食玩ではない寂しさよ(。-_-。)デスヨネ…

故に

昨晩のお題は

「誰にいくら課金するのか采配決定権はママ→モラ夫に内緒」


只今絶賛極貧中の我が家。

だが、中学生のお誕生日祝いに2,000円は少し可哀想

&家計事情を子供達に心配させる事は避けたい

&私の手元に余裕があるとモラ夫に思われる訳にはいかない(じゅうぶん心許ないがwww)


上記条件を満たすには…

♡コッソリ行動♡

しかない。と、思った。

強行突破も考えたんだけどねぇ〜_φ(・_・ムムム

リスクの方が高いから強行突破はやめといた。


んで、長男と口裏合わせ。

多少の後ろめたさや、嘘吐き推奨行為の様で私の中の罪悪感が後ろ髪を引っ張りまくったが…_(┐「ε:)_ハナセェェェェェェエ〜

致し方ない。

5,000円の課金をあげ、

私「もし聞かれた場合、オッサンには3,000円と伝える事。(事情を軽く伝えたら、私の言葉より先に理解していた長男に驚いたが…)必ずカマかけて来るはずやけん。気ぃつけり。」


私とのお約束はほぼ守る長男。

今朝、早起きしたモラ夫との会話が寝室にいる私にも聞こえて来た。

モ「お前何円課金してもらったんや〜…え〜?おい〜話聞けやぁ〜そのアイテムめちゃ高いヤツじゃろーがぁぁぁ?」


長男「あ?これはフレンドから貰ったやつじゃけぇ。」←事実。


モ「あのBBAァァァァァア‼︎ワシに嘘つきよるのー!」←モラ夫には金額を伝えていないので「私が嘘をついている」はモラ夫のカマかけ。


長男「あ?オッサンだって昨日大人なのに課金してもらっとったじゃん。」


モ「あ、、、わ、わしは、課金は半分使わずにコツコツ貯めてポイントでアイテム買うんじゃ♪つーかあのBBAぁぁぁぁ!ろくでもないのぉ!お?お前らもそー思うじゃろぉ!隠れてコソコソしゃーがって‼︎」


長男「ふーん。オッサンもフレンド招待したら?アイテム交換してもらえるよ?俺、昨日YouTuberからアイテム貰ったよ。」


モ「何⁉︎YouTuber⁉︎なんなんそいつ⁉︎有名なん⁉︎」


・・・凄げぇ。長男の話のすり替え凄げぇwww

その後も、私が寝てると思っているモラ夫。←昼から仕事で出るらしい。

私の悪口・カマかけ、等々を子供達に言いまくる。


が。

全員無視。_(┐「ε:)_ブヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョwww

子供達、GJ。


やれやれ、まだまだ私の事憎い対象なんやねぇ٩( ᐛ )وハラタツモラー‼︎

何もしてねぇ嫁の存在が憎いとかなんじゃらほいww

むしろ良くしてくれまくってれる嫁が憎いとかワロスwww

誠、モラの王道行きやがってwwwε=ε=ε=ε=ε=ε=٩( ᐛ )وブレナイモラー


モラ夫の本音は私が居ない所でしか聞けないからね。

貴重情報ゲットだぜっ(๑╹ω╹๑ )ウェーイ⤴︎←貴重の次元の低さよwww


って言うかさ。

親が我慢してでも子供の喜ぶ物買うのって、普通じゃね?え?普通じゃないの??

いやぁ…普通の事だと思うんだけどなぁ?

あ、親が己を犠牲にしまくって子供に尽くして、子供がそれに応えてくれない事に腹を立てる、つー流れは駄目だと思うよ。それがお金でも心でもね。


私の中の私が対立するよ?

家族に・親に嘘つくなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ダメヨソンナコト‼︎

vs

そうでもしないとやってけねーんだよ( ´Д`)y━・~~シャーナイヤンケ


長男の中の何かを汚してしまったような感があるよ。

やれやれ。

んもぉぉぉぉぉぉ、なんですんなり行かないかなぁ?


つーか、モラ夫、お前も課金してるじゃねーか。

モ「俺!長男(自分)も!長男の俺にも課金をして下さい!」

言いよったやないけwww

そーゆーオモロい所はいいんだけどなぁ〜…

じゃねぇやwwwwwお前は産んでねぇんだよっ(`・∀・´)ドコノコカナ?

普通のお父さんなら、こんな悩み発生せんよなぁぁぁぁぁぁぁ_(┐「ε:)_ソレナァァァァァ。

でも、愚かかもしれんが。

いつの日にか、嘘や隠し事なく、堂々と言える環境にしたい。

モラ夫制圧あるのみぃぃぃぃぃぃぃいっ٩( 'ω' )و